まだまだメダカ
ゴールデンウィークに部屋の片づけをしようと思ってましたが、メダカに全てを費やしてしまいました最後の発泡スチロール水槽が汚いと家族から不評だったため、先日購入したのと同じ角い鉢と玉土を買ってきましたそして、その帰りに害獣対策の網を100均に買いに行ったんですが、その時に、米櫃にも使えるタッパー5Lを発見!前回買った鉢に10匹入っていて窮屈そうなのと、ペアを作って、さらに 産卵を促すため、2つ購入しました!そして、試しに100均底砂利と灯篭オブジェを買ってみましたなんということでしょう!入れてみると結構よさげですわざわざ1,200円ほどする鉢買わなくても、これでよかったんじゃね?と薄々感じながらも、これからどんどん増えていくし、エースメダカはやっぱ鉢で飼って大切にしなきゃっしょと心を落ち着かせ、もう一度100均に行き、タッパー2個と砂利を追加で買いましたホテイ草に全然卵を擦りつけてくれないので、自作タマゴトリーナーなるものも作りました!安心してじゃんじゃん産んでくれよ!根こそぎ卵いただくぜ!気に入ってくれるといいなぁこれで、いつ産卵ラッシュが始まってもOK真っ向勝負なら喜んでお相手いたしましょう!