海の日に

パワーレンジャーをレイトショーにて見てきました

 

あれってジュウレンジャーがモデルなんですかね?

まぁ、内容にはそんなに期待することなく行きました

やはり、パワーレンジャーの見どころ、

いや、聞きどころといえば奈々さんの吹き替えでしょう

そのためだけに見に行きました

 

感想としては、、

日本の戦隊モノって、

変身するためのキーアイテムをもらうと、

見よう見まねでフリするだけで変身できますが、

外国版は精神統一というか、

レンジャー同士の一体感が必要なようで、

なかなか変身できません

よって、もたもたします

 

やっと変身できたかと思うと、

すぐロボットに乗ってしまうので、

スーツの強さがあまりよくわかりません

しかも、コックピットでは

ヘルメットのシールドは常にオープンなので、

何のために変身したのかよくわからない状態でした

 

とにかく、生身の戦闘訓練より

ロボの運転の練習をした方がいいと思いました

 

奈々さんの吹き替えはよかったですが

内容的には想定の範囲内でした!