先日、ららぽーとに行ってきました!

 

 

 

そして、せっかくなのでニフレルに入ってみました!

 

 

 

そして、さらにせっかくなので、

万博公園の太陽の塔を見てきました!

 

いやー、はじめて太陽の塔間近で見たんですが、

存在感が凄いですね

 

 

以前、太陽の塔の内部を公開していた時があって、

その時はふーんぐらいの感じでしたが、

ここまで来たら興味津々なので、

ひと気の少ない資料館にもアタックしてきました!

 

1970年当時特有の

不気味な演出や表現が最高にクールでした

できれば内部も見たかったなー

 

高度経済成長期の活気あふれる当時の写真や

パビリオンからあふれ出すフューチャー感に感じる未来への希望と

閑散とした万博公園のギャップのもの悲しさが

何とも言えない哀愁を感じる場所でした