ピアスを買う際、穴をあける際、注意すること |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

ピアスの穴がかゆくなったり・・・穴をあけるのに
失敗したり・・・というエピソードは意外と良く聞きます。
やはり、ピアスは、体に穴をあけるので、他のジュエリーよりも
良い素材のものを使う、もしくはシリコンなど↓金属アレルギー
防止のものなどをうまく駆使しないと、怖いですよね。




興味深いニュースを見つけたのでご紹介します。


「体に穴をあけるなんて…」と世間で
眉をひそめられたのは一昔前のこと。


もはや若い女性のファッションの一部として定着した
「ピアス」ですが、自己流のピアッシングに伴う
衛生環境の悪さから、トラブルも多いそうです。


特に夏は、炎症を起こしやすく、
お医者さんへの相談が後を絶ちません。


(トラブルの一例)・ピアスホールがかぶれた、
膿んだ・ピアスホールから血が出た・ピアスが
耳の中に埋没したこれらの小さなトラブルも放っておくと、
細菌感染して耳が変形するなどの大きなトラブルに
発展する可能性もあり、そうなると手術が必要なだけでなく、
二度とピアスが楽しめなくなるというケースも多いそうです。


開放的な気分になるこの季節、初めてのピアスにチャレンジ
する人も多いかもしれません。


けれど炎症を起こしやすい夏場は特に、
自己流でのピアッシングは避けるのが得策。
あまり知られていませんが、皮膚科を中心に、
「ピアッシング」を施術として行うクリニックが増えているのです。


お医者さんの診察のもとで、安全かつ衛生的にピアッシングしましょう。


記事提供元:キレナビ耳の変形も…!!世にも恐ろしい真夏のピアストラブル
「体に穴をあけるなんて…」と世間で眉をひそめられたのは一昔前のこと。
もはや若い女性の..........
≪続きを読む≫


*********************************

ネットでジュエリー買っちゃった♪

ネット宝石鑑定士のブログ

いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪


読者登録してね


ランキングに参加しています。
↓をポチっ としていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ ※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング