ジュエリーを売ったら一体いくらになるの?? |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

プラチナの値段やゴールドの値段が
高騰した時、地金を買ってくれるお店には
長蛇の列
でした。


ニュースで記憶に新しい方もいらっしゃるのでは??



数年前、プラチナは驚くほど高騰し、1g7000円とか
普通でした。この頃ジュエリーの会社にいた人は
皆、毎日商品のタグを付け変え、カタログの値段を
上げるシールを作り・・・を毎週繰り返しました。



その後・・・プラチナはリーマンショックの影響で
かなり値下がり
。理由は、車業界がエコの触媒のために
保有していたプラチナをリリースしたからだとか、
色々な説がありましたが、アナリストでないので
良く判りませんしょぼん




ただ、今後ずっと上がり続けるであろうと読んでいた
ジュエリー会社はかなり痛手を被りました。




そして今度はゴールドの値段が高騰。
理由は他の通貨が不安定だったり、中国の影響だったり
様々ですが、ゴールドの商品を持っていた
主婦は、この不景気の中、現金にしようと必死。(笑)



お店の方が出社前から行列を作ったり、私も
友人よりどうしたらよいか、尋ねられたりしました。


ジュエリーを売るコツは、

まだ使えるもの、ブランド品・・・

できるだけ製品そのままで質屋、
リサイクル屋さんで売る。



壊れたもの、中途半端なもの、重い物・・・

これは地金で売る。


です。あまりに小さいものは、分析(地金を精製するってこと)した
際の手数料の方が高かったりします。ブランド品等を地金売り
してしまうと、お安く見積もられてしまいますし、重さ、でのみ
値段がついてしまうので若干損な場合が多いです。



また、そのままインドなどで高値で売られる場合があるので、
お店がもうかるだけです。売れないか確認して、ダメだったら
地金で売るようにしましょう。



ただやはり、ジュエリーは金の延べ棒とは違い、
値上がりを求めて買うものではなく、使うことを前提
として
買うべきです。その代わり、減価償却がお洋服ほど
しない、ということです。



ちなみに、やはり地金を売る際は、オンライン系、例えば
ブランド・アパレル・金・ダイヤ買取☆【リ・ファウンデーション】

なども必ず確認すべきです。このあたりは比較的安心です。

ちなみに一番売られるのは婚約指輪 だそうです。悲しいですね。



買った時は、幸せで、とても高かっただろうに・・・汗


注意するのは、突然お家に来るパターンです。
詐欺がとても多い
ので、絶対に、売ってくれませんか?と
言われても、取引しているところがありますので!とピシャっと
断わりましょう。



*********************************

ネットでジュエリー買っちゃった♪

ネット宝石鑑定士のブログ

いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪


読者登録してね


ランキングに参加しています。
↓をポチっ としていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ ※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング