ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。


テーマ:

男性からのお問合せには、驚くことも多いのです。女子的には当然と思っていることが、全然当然じゃなかったりするのですね。例えば定番のジュエリーって一体なんでしょう?というもの。・・・・。そうですよね。そうですよね・・・・当然ですよね・・・。

 

と言うわけで、一般的にきちんとした素材で1個は欲しいという定番ジュエリーをチョイスしてみました。1からランキングになっています。(個人的なランキングですが)

 

1、一粒ダイヤモンドネックレス

値段もグレードもピンきり。1万円台のものから何百万円まで、自由自在に予算によって選べます。①地金の色、素材と②爪の数や③周りのデコレーション④チェーンの着け外しができるか⑤ダイヤモンドのグレード⑥チェーンの種類と太さ、で個性が出せます。どのブランドでもあるので、検索してみると奥が深いです。いくつあっても困らない定番アイテム。あくまでグレードが低かろうと、K18と天然のダイヤモンドであることがポイント。

 

2、エタニティリング

いわずとしれた定番アイテム。一個は欲しいアイテムですが、お値段がかなり張ってしまう。また、サイズを知っておかないとならない。サイズ直しがしにくいアイテムなので注意が必要です。①ダイヤモンドの質、②どれくらいダイヤモンドが入るっているか(フルエタニティかハーフエタニティか)、③ひとつひとつのダイヤモンドのサイズ、④地金の色、⑤周りにフチがあるかどうか、⑥ミル打ちなどのデコレーションがあるかないか、で個性が出せます。

 

3、フープピアス(ピアスの穴がある方のみ)

フープピアスは、色々あり、個性が大きいです。①サイズが大きいもの、小さいもの、②ダイヤモンドいり、ダイヤモンドなし、③地金の色、④チャームが着けられるかどうか、⑤留め具が中折れかキャッチか、など多岐にわたって検討が必要です。ファッションアイテムなので、お洒落な方は何個も欲しいアイテムです。

↑定番だけれど、ドイツピアスに多い中折れタイプ。苦手な人もいる

↑夏は一個欲しい

↑憧れのダイヤモンド入り。大きいのはさすがに買えないよね・・なかなか。汗

 

4、一粒ダイヤモンドピアス(ピアスの穴がある方のみ)

これも同じく①ダイヤモンドの質、②ダイヤモンドの大きさ、③地金の色、④高さ(ぺタッ賭しているタイプか立ち上がっているタイプか)⑤地金の色などで個性が出せますが、ピアスということもあり、あまりグレードに拘らず、一重にダイヤモンドの大きさで選んでも良いと思います。地金もあんまり見えないのでね・・・比較的どれを選んでもあまり違いが他と比べてないのが特徴です。値段はペンダントとは違いダイヤモンドが2個なので結構高いです。なくしたりするので、1個ずつ売っているところもあったりします。

5、パール一粒ネックレス

意外と1個は欲しいアイテムだったりします。持っていない方も多いのですが、持っていると便利なアイテムなのです。白いシャツなどにも合わせやすいのと、年配の方と会ったときもきちんと見えるという不思議なアイテムです。①チェーンの種類、②パールの質、③パールのサイズ、で選ぶのがポイントです。どちらかと言うと、主役のパールよりチェーンの種類のほうが見た目に影響するので、チェーンの太さ、種類で選ぶことをお勧めします。笑 目だつのですね、チェーンが。

6、誕生石モチーフ

これも誕生日の月によります。自分の誕生石が嫌いな色だったりすると、全く持っていなかったりしますが、一応一個は持っているようなアイテムです。ペンダントだったり、リングだったり、ピアスだったり、アイテムもさまざまで楽しく選べます。

7、モチーフペンダント

モチーフといっても、①ハートやら、②フラワーやら、③クロスやら、④ラッキーアイテムの馬蹄⑤スターなど思いつくだけでも本当に様々です。何個あっても良いジュエリーです。一杯モチーフがあります。

 

8、イニシャルモチーフペンダント

イニシャルモチーフは数年に一度、波があり人気がでてくるアイテムです。①大きさ、②素材、③字体などで個性が出せます。

9、パール1粒ピアス・球体型ピアス

一個あると助かるアイテムです。丸い天然石や珊瑚、ターコイズなどでもこういう形のアイテムはつけやすくて便利なのですね。地金は見えないので、拘らず、①大きさと②質で選びます。持っているファッションに合わせることがポイントです。きちんとして見える不思議なアイテムです。1個ダイヤモンドが付いているタイプも少し豪華になってお勧めです。

10、チェーンブレスレット

 

ダイヤモンドが一つ付いているタイプなどブレスレットも夏に1個もっていると便利ですが、少し上級者アイテムになります。もし1~9のものは大体もっていて、でも定番もの、となれば、チェーンのみのブレスレット、ダイヤモンド一つのブレスレットなども定番のアイテムと言えますのでプレゼントなどにもお勧めです。

 

 

番外編、パールネックレス

冠婚葬祭用が多いので20代には響かないことも多く、親戚の方やお母様からいただいて、文句を言うことが多いのですが、30代をすぎたり、結婚したりしている方は、一個は欲しいと思うようになったりします。カーディガンなどのお洋服に合わせるとジーンズでもきちんと見えるという不思議アイテムです。

 

この1年くらいパールの一連が流行っていましたので、ファッションに使っている方も多いです。コットンパールの流行もありましたし、通販で異常なほど染色したりしているパールを見かけますが、値段と素材の価値は一致しています。(笑)安いものは・・・それなりです。高いものは素敵です。ただ、あまり活躍しないので、お安いものでも・・・という女子が多いように個人的には感じます。

 

 

 

 

 

******************************

 

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ  
にほんブログ村  

 

 

ネットでジュエリー買っちゃった♪  
ネット宝石鑑定士のブログ  
いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  

読者登録してね  

 

 

読者になると記事の更新情報が届きます!

 

人気ブログランキング  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。