アフロ日記⑧
つい先ほど、夕方の畑の水撒きをほっぽって
慌てて帰ってきたのですが、
実は今日は3日ではなく2日で、
まだ韋駄天が開催されていないことを知り、
マジヘコミした後に、
気を取り直して、バサ変種のソロ討伐に行き、
捕獲クエにもかかわらず殺処分してしまい、
完全に心が折れて、PCに逃げ込んだ
間抜けな勘違い君のアフロです。
こういうときに私を慰めてくれるのは
愛するペットのロッキー君![]()
ちなみに何故、ロッキーかというと
昔飼っていた、愛犬がロッキー君だったから。
雑種の子でしたが、毛色が艶やかに黒く、
拾ってきた飼い主の私に似て、ハンサムで精悍(?)
何より、とっても利口で、飼い主のいる前では
決して吼えない良い子でした。
飼い主の前では吼えないと言いましたが、例外もあり、
中学校に入ってから仲良くなった、近所の友人が
毎朝、私を迎えに来ると、いつも吼えられていました。
ただ、我が家の人間の面識ある人間の顔を
殆どちゃんと覚えていて、通常なら吼えないはずの
賢いロッキー君が彼にだけ吼えるのはおかしいと思い、
友人を詰問して問いただしてみたところ、
どうやら、小学校の頃、イタズラを仕掛けたとの事。
今更、彼を責める気はありませんでしたが、
これで、納得。
あまり吼えると迷惑なので、ロッキー君も納得するよう
友人にロッキー君の前で土下座させてみたところ
以降は、彼も吼えられなくなりました。
今でもその話は仲間内の笑いネタになったりしますが、
ロッキー君は土下座の意味を理解していて、
彼を許したのかどうか、その真意は今も謎です。
ただ、愛する夫が犬に土下座させられた話を横で聞き、
美人で、普段は菩薩のような微笑を浮かべている
彼の奥方が一瞬、鬼の形相になったのを見てしまったのは、
私だけの秘密です![]()
まぁ、友人もその話になると必ず言い返すのですが、
彼の属していた宗教法人S学会の、学会会館玄関前で
しつこく無礼な勧誘をしてきた悪質な信者に腹を立てた
若かりし日の私が、その男を完全アウェーの会館前で
本気で蹴り倒し、学会の名誉を害いかねない一人vs多人数の
超小型の宗教戦争を展開した事件を引き合いに出し、
「お前という飼い主に似てロッキーも狂犬だったんだよ」
と言い返されてしまい、ぐうの音も出なかったことで
飼主の不徳で、ロッキー君の名誉が損なわれたこと
実に申し訳なく思います。
あと、横でその会話を聞いて、同じ学会信者の友人の奥方が
一瞬、人外のケダモノを見るような目で私を見ていたことも
私だけの秘密です![]()
以来、友人の話だと、彼の奥方は、
私から電話があったと話しただけで
かなり不機嫌になるとのことです![]()
その年末に、私からの年賀状が見つからなくて
住所が解らなくなったから教えてくれと
彼からメールがありましたが、私の年賀状だけが
何故、見つからないようなことになったのか
その理由に、あらぬ想像が浮かんだのですが
こんなこと、口が裂けても言えません![]()
まぁ そんなこんなで、
2代目ロッキー君
にイタズラすると
狂犬の飼主
に襲い掛かられるかもしれない
ので皆様、ご注意くださいませ。
なお、
ロッキー君本人も、
ときどき巨大化して襲い掛かる![]()
ことがあったりします。
体験してみたい方は、私にお申し出ください。
ユウの気まぐれ狩り日記④
みなさま、こんばんわ~(・∀・)
今日から、狩人祭がはじまりましたね~![]()
がんばるぞ~p(^-^)qゆうです!
最近私のまわりではペットブームがおきています。
今のブームはミニ豚![]()
ミニ豚といっても色々な種類があります(^-^)
レンさんはノーマルタイプのピンクのブタ![]()
以前は巨大ブタ?を飼っていたようですが、今はミニサイズです。
バモさんは黒いブタ![]()
ロッキーくんという名前らしく、この前戻り玉をもらっちゃいましたv(^-^)v
暁さんは赤いブタ![]()
ご自分の名前にアカって入っているから赤いブタなのかなw
そしてタンカさんは青いブタ![]()
ブルーが好きだから青いブタがやってきたのかなw
みなさま、それぞれ個性あるブタを飼っていてとてもうらやましいです(*^o^*)
私も早くペットが欲しいな~( ´艸`)
優遇接待の現場w

刺激を求めるべく、客人アフロ様のご紹介で、
バル子様をご紹介頂きました~

バル子様お酒を呑んでらっしゃるのか、全身赤いご様子でお相手するの大変~

平手打ちされるは、上から物落としてくるは、やりたい放題…
そんな接待を四回しまして
自慢の大砲を惜しみなく、最後まで使わせて戴きました~
感想は
楽しかったですよ~w
ありがとうでした

あっ社長が…
で、では、ま、また
