retiaのブログ -6ページ目

ユウの気まぐれ狩り日記⑥

こんばんわ~(・∀・)ゆうです音譜

メゼポルタ広場に入り浸っている私ですが
最近の色々な出来事を
駆け足でご紹介させてくださいませ~(^-^)


バモさんと釣りデートに行ってきました~うお座
retiaのブログ

バーベキュー中のバモさんにこやしを投げつけ(# ゚Д゚)ノ⌒ポイ
画面一面を黄色のお花畑黄色い花チューリップ黄にしました~w

いや~楽しかった~(えw?
バモさん、お付き合いありがとうございました~(^O^)/

2人とも100位以内に入れるとうれしいですね~音譜


フレンドさんと一緒にラオに行きました~ビックリマーク
クエに出てみてビックリ!!なんと、初めてのラオの亜種でしたww
フレさんの団員さんを紹介してもらったり (*^-^)/\(^-^*)

初めてのことばかりであたふたしながらも楽しかったです~(^O^)



韋駄天の猟団対抗戦にも参加しました~o(^-^)o
レティアさん、バモさん、レンさんと挑みました煙
楽しくてキリがなくなり、就寝3時www

過去最高タイムをたたき出しました!!
みなさま、遅くまでご一緒してくださりありがとうございます~m(_ _ )m


さらに昨日もレティアさん、赤ネコの着ぐるみさんにゃーw、
タンカさん、みるざサンが続々と集まってくださり、
かわりばんこで猟団対抗戦に挑みました~煙
なんとか100位以内に入れたらうれしいですキイロキラ



あとマイトレにひなちゃんドキドキがきてくれ、
プーギーも飼い始めました~ぶーぶー



どれもこれもブログを1本書けるネタですが
かけ足で狩り日記を書いちゃいました(;^_^A

もう少しで入魂祭が始まりますね~メラメラ
今回は、私も少しは貢献できるようにがんばりたいと思いますo(^-^)o

アフロ日記⑩

本日は、韋駄天終了日。


昨夜、落ちる寸前に、

大食いマグロの大物を釣り上げ、

ほぼ100位以内確定の発表をした


モンハン界の辰っちゃんこと、ユウさんうお座


まさかの逆転を喫して、

このまま負けるわけにはいかぬ!!

と焦りに焦る

モンハン界の松方こと、バーモンド

朝から、ファイナルアタックを仕掛けます。


そして、半ば諦めつつあったときに

15センチ近い魚を釣り上げ、

「また、小さい大食いマグロか・・・」

と思っていたのですが、

それが、なんと・・・


眠魚でしたっ!!べーっだ!


ランクは不明ですが、多少はイイ線

いってるんじゃないかなと期待してます。


できれば一緒に100位以内に入りたいですね~ニコニコ

とあるバカップルの日常②

平和すぎるほど平和な森丘で

完全ダルダルモードに突入したバカップル



ハニーの機嫌を直してもらおうとダーリンは

スリリングかつ魚を釣れるクエを探します。


あれこれ悩みつつ見つけたのが、


赤ネコ繁殖期のガノ付き釣りサブ


「4人じゃないとしんどい」と言ってた人がいましたが、

そんなことを言ってしまうと


「いやだ、行きたくないしょぼん


という回答がハニーから返ってくるのは明白です。

よって、そんな秘密を胸に砂漠に出発です。



釣りは釣りでいいのですが、

正面からぶつかるとガノの強さを再認識します。


でも、ハニーは楽しそうです。


物を投げるのが大好きなことは知ってましたが、

爆弾を投げるのが楽しくて仕方ない爆弾

ようです。


ダーリンも面目を保とうと正面から突っ込みますが

そのスリルに対して腕が追いついてないので、

ハニーの前で2度の失神ドクロをしてしまいます。


完全に面目丸つぶれです。

しかも、その恥ずかしさを隠す為に、


「貴重なG2爆弾をヒョイヒョイ置くな!プンプン


などと偉そうに説教までしてしまうあたりが、

ダーリンの器の小ささを物語ってます。


頭を使わぬ正面衝突さえしなければ、

誰かの噂ほどに、大変でもなんでもなく、

クエ失敗もなく無事に帰還すると、

爆弾魔としての資質を開花させ、上機嫌のハニーが、

失神した事を恥じているダーリンを上手にヨイショします。


「爆弾投げてるときよりも

果敢に突っ込んでくほうが似合ってるニコニコ


一瞬、天に昇るほど喜びかけたダーリンですが、

基本思考がネガティブすぎる男です。


その発言は・・・ひょっとして・・・

「私は安全なとこで爆弾投げるから

お前はもっとちゃんと気合入れて働いて

ガノに突っ込んで死んでこいや!!得意げ

そうなのか?!

そういうニュアンスなのか・・・?!ガーン


恐らく、ハニーはそんな事など考えてませんが、

一体、どういう思考回路をしているのか、

はっきり言って、この男は、

素直さが欠落しており、性格が最低です。


コヤシ玉大好きな爆弾魔ではありますが、

恐らく、ごく一般的にいうなら、

明らかに「夫を立てる良い妻」タイプのハニー


しかし、こういう性格の男には、

その良さが、全く通用しません。


でも、この男の最低さは、ここで終わりません。


好戦的な行き着けの酒場のオーナーを誘い、

彼には最初、釣りをさせつつ、

本当はボコボコにされてても、

自分はあたかも辛くないような態度で、

楽しくガノと戦ってるように演じます。


次に行くときには、このオーナー、性格が素直なので、


「私、ガノと戦ってきます~ニコニコ


面白いほど、まんまとダーリンの策にかかります。


今度は、のんびりと釣りをしながら、

ダーリンは想像を膨らませます。


くっくっく・・・今頃オーナーったら

あんなことや・・・こんなことに・・・

なってんだろうな~にひひ


この男、とことん性格が悪いです。


ハニーに愛想を尽かされる日も、

近いうちにやってくると思われますドクロ