retiaのブログ -4ページ目

アフロ日記(番外編)

今日は、珍しくアフロの私生活を公開する。



基本的に暑い夏場と言えば、


冷たいほうじ茶に

あっさりとした漬物。


これが日本人の正しいあり方である。



あの髪型は、決してミュージシャンなどではなく

お茶漬けを推奨するラモス瑠韋と思って頂きたい。



よって、アフロは野菜なら何でも漬けて食してみる

という食癖がある。



今日の3品はこちら



retiaのブログ
(今回は珍しく皿に盛ってみた、普段は直タッパー)



右から順に、


①キュウリ

・一味唐辛子と一緒に漬けたもの。

・ゴマ油と和えてある。

・ツマミに最適。

・飲酒後に冷飯に冷たいお茶をかけ、

それと一緒に食うと最高である。


②長芋

・余った大葉と一緒に漬けたもの。

・上に乗っているのはワサビ。

・基本的に、何にでも合うのだが、

特に冷奴と非常に相性の良い一品。


③ミョウガ

・頂き物を、何となく漬けてみた。

・そもそもミョウガはあまり好きではない。

・漬けてみたが、やはりイマイチ。

ミョウガが好きな人なら美味しいのだろう。



漬物いかがでしょうか?



ミョウガでオチも漬けた感じでありますが、


なぜミョウガを漬けたかと言うと、

実はセロリがあまり好きではないのですが、

漬けてみると美味いこと美味いこと。


同じ展開を期待しましたが失敗でした。



上記の漬物盛り合わせ、


居酒屋・「アフロの隠れ家」にて、

一皿300円で提供しております。


(全国の宅配・配達は行っておりません。)

「溜めたら逃げて~~w」

こんばんわ~(・∀・)


今日は台風台風の影響で終業時間より前に
早めに帰らせてもらったゆうです電車


レティアさん、銀ガンスの完成おめでとうございます~\(^O^)/
ロビーでしか見ていませんが、とてもかっこよかったので、
クエ中に見せてもらうのがとっても楽しみです音譜


昨日はオンをしてみなさまにご挨拶の後、
猟団部屋に行ってきました~音譜

すると、お部屋にレンさんがいらっしゃったので、
おじぎをして、手を振ったりご挨拶をしましたが無反応w
放置中のようでしたw



猟団ネコブタネコに毎日プレゼントプレゼントをもらっていると
タンカさんも同じくプレゼントをもらいにやってきました~(^-^)


せっかくご一緒になったことですし、

クエに行くことになりました~(^O^)


最初にガノ2、そして茶ナスに2人で行きました~p(^-^)q


ガノ2では、私がクエを受注しておきながら、
砥石を忘れあせる、タンカさんに恵んでもらいましたアップ
タンカさんありがとうございます~m(_ _ )m


お次はタンカさんのリクで茶ナスへGOビックリマーク
メテオドンッが恐いし、怖気づきながらも気合入れてGOGOGO!!


タンカさん:太刀刀、私:ハンマートンカチ


タンカさんは茶ナスは初めて?のようでしたので、
「溜めたら遠くへ逃げた方がいいです^^」
とだけお伝えしてみました^^


(初対面の時、私は溜めの後のメテオドンッ即死したのでドンッ



私は久しぶりの茶ナスにドタバタ\(゜□゜)/キャ~



そんな最中にフレさんから「こんばんわ」のご挨拶がΣ(゚д゚;)


お返事ムリ~(゚Д゚)と思いながらも
何とかご挨拶と、茶ナスと戦闘中の旨を急いで個チャット煙



フレさんからはすぐにお返事が


「溜めたら逃げて~~~w」


やっぱりそうだよね~^^逃げるよね~w
こちらのフレさんとは一緒に初物の茶ナスに行った仲です(^O^)


そんなこんなで?
尻尾と頭を破壊して無事にクリアキイロキラ


時間はかかりましたが2人で助け合い協力しながらの
クエストクリアは、本当に嬉しく達成感をおぼえました泣き3キイロキラ


私はこのクエでHRが61になりました上げ上げ
これでまた新しいモンスに会うことができますビックリマーク


焦る気持ちを抑え、まずは防具強化のため達成証の納品クエへ。
タンカさんと別行動です。


しばらくお互い自由にやっていると、


ササっと広場を通りすぎるお方がビックリマーク

誰っ!?番長!!?


ヘアースタイルが番長風になったバモさんでしたww



その後は3人一緒に金レイア初物のカム銀レウスにいきました。


茶ナスに何度かスタンを決め、
調子に乗った私は練習がてらハンマートンカチをチョイス煙


詳しくはバモさんのブログの通りなのですが、
少しづつがんばっていこうと思います^^
バモさん、アドバイスありがとうございます^^


みなさま昨日も楽しい狩りをありがとうございました~(-^□^-)

レティアの銀物語ですがw

こんばんはw

昨日見事、真骨頂完遂したレティアでございますアップ



当時、このクエを始めるにあたって後々これほど大変なことになるとは思いませんでした~ガーン

しかし、蒼を作り、より高性能の銀を作りたくなる気持ちは抑えられませんw


よって他の期間クエもやらないとと思いつつも、銀をやりだした以上必ず達成するという目標を個人的に掲げ、結果完成に至りました~チョキ

しかし、リスクも大きかったです~それを承知でやってましたし、覚悟もしてました


でも個人的には…


苦しみを味わったからこそ味わえた、素材が揃った瞬間の感動……ニコニコ


私は今まで、これほどまでに素材集めで苦労したことがなかったので大変満足してますひらめき電球




ただ…



誤算が……w




実はお昼休みにホームページを見て



なんと双火槍が継続………


見た瞬間、


「あっちゃ~w」





笑っちゃいました~w



ま~いいっかw


出来なかったクエについてはリスクとして受け止め、いずれ忘れた頃にでもやりますニコニコ

(一年後かもね得意げ)


色んな事があるのも
モンハンの面白いところ音符




今後も楽しくハンティング~



皆さん今後もヨロシクお願いしますね(^-^)/


以上レティアでした~チョキ