私が退団しますのでどうぞお気兼ねなく
レティアさん ユウさん
発起人さんが退団するなら
私自身が近いうちに退団するつもりでしたし、
基本的に野良で遊ぶ方針の私が退団させて頂きます。
どうぞ、そのまま団にお残りくださいませ。
あくまで、私は団というものは、
仲の良い人間が集まるのも良いでしょうが
基本的にゲームのシステム上の集団という認識ですし
遊び方は人それぞれです。
ただ、キャリアの長い私の場合は、
皆さんのように、一つ一つの物事に対して
喜びを感じる機会が少なくなっているのが
一番の良くない原因でしょう。
そうした楽しみを感じる機会のありどころが
皆様とは、若干違うところにあるようです。
ただ、PTであれ、猟団であれ、
人が集まれば、必ず利害が発生しますし、
その上で、どうすべきかという問題です。
猟団システムはゲームとしての
メリットやデメリットが大きく組み込まれておりますので
そうした点での個人差を考えないことには
こうした問題は永遠に解消されないのかもしれません。
厳しいようですが、実際にルールを設けている猟団も
存在しているわけですから。
ゴリゴリと敵を攻略する方法を考えて遊ぶ主義の私は、
無理して人に合わせて戦うのも好きではないですし、
一人でコツコツ戦っているのが一番気楽なので
今後はのんびりと野良をやらせていただきたいと思います。
不愉快だとは思いますが、
こちらもそれなりに一生懸命頑張って入魂した分の
元を回収し次第、すぐにでも退団申請を出させて
頂きたいと思います。
こうなった以上、即座の除名でもかまいませんが、
そこは団長であるレティアさんのご判断にお任せいたします。
長い間、大変お世話になりました。
アフロ日記⑭
狩人祭りもそろそろ佳境ですね。
ここ何日かは、シクレ連戦という苦行が中心。
昨日も、求人で色々な団の方とご一緒しましたが、
団によっては、入魂数のノルマを課しているところもあるようです。
お話を聞いてて
「大変ですね」
と言ったところ
「でも、報酬は団員全員で均等分配だから
頑張るのは当たり前の話ですよね^^」
とケロリとした返答。
確かに、おっしゃる通りである。
気になって他の猟団について調べてみたところ、
昨日朝にレイア連戦で同伴した
ちと乱暴で迷惑なハンターさんの所属する
某最大手の団では、3000pが最低ノルマのようである。
ご一緒していたときは、腹が立ったのでハンマーで
殴り飛ばしてやろうかとも思ったのですが、
このノルマを見て、ちと同情せざるを得ず、
確かに、朝早くから眠くなる連戦までして、
彼も彼なりに必死なのだろうな・・・
前回のお祭り終了直後にも、
目の前で、団からメンバーを解雇した団長と、
解雇された団員と思しき人間の喧嘩らしきものが
展開されていたことがありましたが、
解雇の原因は、その団員が祭りに非協力的だった
ことにあったのかもしれないな、と改めて思いました。
同時期に、そうして解雇された勝手な連中が集まって
団を作ろうかなどと話し合いしている現場を見たことも
何度かありました。
寄生を断固として許さない性質の私としては、
これも当たり前の処分のように感じます。
自分は好き勝手なことやって、入魂は他人任せ、
その他人の入魂成果の恩恵に預かって
レア素材と交換できる祭りポイントを得るなんてのは、
形は違えど、確かに、寄生行為そのものです。
どうやら、モンハンは現実社会よりも遥かに
働かざる者にリストラが厳しく展開されるようである。
今回の祭りの後にも、多くの団都合解雇による
失業者が発生するのかもしれません。
まぁ、祭りに積極的に参加できるか出来ないかは、
その人それぞれの時間的な都合もあるだろうし、
厳しく強制するのも、いかがなものかとは思います。
ただ、前回の祭りに関しては、
私自身も自覚が乏しく、やや非協力的であったし、
団の中では比較的、入魂したほうではあったものの、
結果として得た、報酬の祭りポイントは、
殆ど、レンさんの貢献によるものでした。
レンさんはそういう事を全く気にする人ではないですが、
本当に申し訳ないことをしたと思います。
私は、何とかそのことに関してお礼を申し上げましたが、
組の勝ち負けしか見えておらず、ガッカリしてただけで、
私が見ていた限りでは、一番頑張っていたレンさんに
お礼を言い忘れてた方々も多くいたでしょう。
3倍祭りだったとはいえ、3000以上も貰えた祭りポイントは
決して降って湧いたわけではありません。
むしろ、得られたポイント数は、4000ポイント近く稼いだ
レンさんの足を、我々がいかに引っ張ったかを物語ってます。
我々は、彼の働きの成果を、3分の1近くにまで減じさせたのです。
前回の申し訳なさもあるので、
今回は、そんなことにならないよう、行動を以って
頑張っているつもりではありますが、依然として
私も入魂数をレンさんにぶっちぎられている状況。
実に、情けない限りです。
今回の祭りも、恐らくレンさんの貢献度が
非常に大きくなるものと思います。
彼は、そんなことを望んでやっているわけでは
ないとは思いますし、強制するつもりも無いですが、
祭りが終わって入魂数が少なめの方は
レンさんに、キチンとお礼を言うのだけは
忘れないでいただきたいです。
明日の朝から明後日の朝にかけては、
比較的、入魂数を稼ぎやすいシクレがありますので
団として祭りに参加した以上は、
皆様も積極的にご協力いただければ幸いです。
アフロ日記⑬
ただいま入魂祭。
やはりシークレットクエは美味しいです。
特に、本日夕刻の演習ギザミは、
誰が来てもほぼ確実に短時間で終わるクエ。
仕事はシークレットクエ開催時間が終わってから
やっつけてしまえばいいやと思って、
頑張って参戦してみました。
求人の過疎化した地域に部屋を設置。
でも、あっという間に参加者が飛んできます。
そんなこんなで、4回の演習をこなし、
96p溜まったとこで入魂タイムです。
急いで、入魂を済ませて戻ろうとすると
すでに私の作ったお部屋が満室。
部屋主、まさかの遭難です!!![]()
仕方ないので、同じエリアで新たな部屋を設置。
すぐに新たな3人が飛んできたので、再度演習開始です。
で、再び、戻れなくても恨みっこなしの
ドキドキ入魂タイム
がやってきます。
今度は締め出されまいと急いで入魂するも、
再び遭難してしまった部屋主の私・・・![]()
でも、どうせすぐに集まると思って
改めてお部屋を設置すると、
やはり、1分とかからずに満室になります。
あっという間に再度の、
ドキドキの入魂タイムを迎えますが、
三度目の正直となるのか?
二度有る事は三度あるになるのか?
結果は・・・
アウト!!!![]()
新たにお部屋を設置する私。
すでに4部屋を作りました。
私がこのエリアの建築王であることは
間違いありません。
そして、開催時間が終了し、
解散して部屋から出てみると
広場はそれぞれの部屋で共に戦った戦友だらけ。
どうやら、ここの広場は私の作った部屋の
店子たちで埋め尽くされている模様。
「バーモンドさんドンマイでした~」
「こういうこともありますよ~^^:」
「割り込んじゃってすみませんでした~><」
3度の遭難を繰り返した大家に、
広場全体にいる十数名からの惜しみない
同情チャットの嵐!!!
なんか・・・
気持ちはありがたいのですが・・・
これだけ同情されると
本気で心が折れるんですけど・・・![]()
どうやら私は
建築王というよりも
遭難王といったほうが適切だったようです・・・