私が退団しますのでどうぞお気兼ねなく
レティアさん ユウさん
発起人さんが退団するなら
私自身が近いうちに退団するつもりでしたし、
基本的に野良で遊ぶ方針の私が退団させて頂きます。
どうぞ、そのまま団にお残りくださいませ。
あくまで、私は団というものは、
仲の良い人間が集まるのも良いでしょうが
基本的にゲームのシステム上の集団という認識ですし
遊び方は人それぞれです。
ただ、キャリアの長い私の場合は、
皆さんのように、一つ一つの物事に対して
喜びを感じる機会が少なくなっているのが
一番の良くない原因でしょう。
そうした楽しみを感じる機会のありどころが
皆様とは、若干違うところにあるようです。
ただ、PTであれ、猟団であれ、
人が集まれば、必ず利害が発生しますし、
その上で、どうすべきかという問題です。
猟団システムはゲームとしての
メリットやデメリットが大きく組み込まれておりますので
そうした点での個人差を考えないことには
こうした問題は永遠に解消されないのかもしれません。
厳しいようですが、実際にルールを設けている猟団も
存在しているわけですから。
ゴリゴリと敵を攻略する方法を考えて遊ぶ主義の私は、
無理して人に合わせて戦うのも好きではないですし、
一人でコツコツ戦っているのが一番気楽なので
今後はのんびりと野良をやらせていただきたいと思います。
不愉快だとは思いますが、
こちらもそれなりに一生懸命頑張って入魂した分の
元を回収し次第、すぐにでも退団申請を出させて
頂きたいと思います。
こうなった以上、即座の除名でもかまいませんが、
そこは団長であるレティアさんのご判断にお任せいたします。
長い間、大変お世話になりました。