retiaのブログ -12ページ目

ユウの気まぐれ狩り日記②

みなさま、こんばんわ~(・∀・)


私も負けずに更新ですwゆうです。



昨日はメラルーペインにゃーの件で
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした(>_<)汗
そして、たいへんお世話になりまして本当にありがとうございましたm(_ _ )m


昨夜オンした時のお話です。


最近、バモさんラスタが装備していて気になっていた

かわいいネコ太刀にゃーをロビー装備にしたいな~音譜と思い立ち、

求人区にて「メラルーペイン部屋」を立ち上げてみましたo(^-^)o


すぐにお1人(リナさん)が入室してくださったのですが、
求人部屋ではメラルーペインのイベクエは受注できないというワナヽ(;´Д`)ノ


リナさんから「自由区で一緒にがんばりましょう」と誘われ、
自由区で4人集めて、クエ→失敗→クエ→失敗∞を何度か繰返し・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
猟団のみなさまのお力にすがってしまいましたm(_ _ )m


勇気を振り絞り猟団チャットでお願いしてみると、
レティアさんからはすぐに、何人必要ですか?とお返事をいただけキイロキラ
バモさんからはレン兄さんwにお願いしていただけたりキイロキラ
あの時、本当にうれしく、たのもしかったです泣き3



改めまして、レティアさん、みるざサン、
昨日はカオスなイベクエのお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m


ネコにアイテムは盗まれまくるしあせる、捕獲のタイミングが難しいしあせる
とんでもないクエです・・・ヽ(;´Д`)ノ


でもあんなクエもう行かないもんっ(`皿´#)/
ネコ太刀なんかいらないやいっ(# ゚Д゚)ノ⌒ペッ


ってことでw?、リナさんとはお別れをしてイベクエもやめました(^O^)
気を取り直し、レイア、そして夫婦に3人で行って来ました~音譜


3人での狩りは楽しくて、癒されました~(*^o^*)


やっぱり狩りはこうでないと音譜


昨夜は、猟団のみなさまが心優しい方ばかりで

本当にいい方ばかりだと改めて思いました(^-^)


私も猟団のどなたかが困っているときは、絶対かけつけますっ(^O^)/



ついでに一昨日のご報告を(^-^)


一昨日はお久しぶりのみるざサンにちょこっとご挨拶に伺った後、
タンカさんのところにもご挨拶に行ってまいりました~('-^*)/


タンカさんとご一緒にお互いのラスタ(バモさん・マトさん)を連れて
ヴァシムへGO煙このラスタコンビ最強です!!


途中、ヴァシムが尻尾からキレイな鉱石ジュエル・redを産んだので
それを採取しに行こうと近づいて


レア鉱石ゲット~v(^-^)v


のはずが・・・


結晶が全身に突き刺さり、

あわや爆死・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


レア鉱石じゃなかった…((゚m゚;)


ヴァシムはとても刺激的なモンスでしたが、
茶ナスメテオドンッほど無茶な攻撃はなく、
どんな攻撃がくるのか、どんな動きをするのかを考えながら、
初めてのヴァシムを楽みながら狩ることができました~(^O^)


野良では新しい出会いもあり、それもそれで楽しいですが
猟団のみなさまとご一緒するほうが、もっと楽しいです~\(^O^)/


(バモさんのラスタは広域ではなかったのですね^^失礼しました> <

粉塵は大変助かっております^^


以上、ユウの気まぐれ狩り日記②でした。

アフロ日記③

ユウさんにタイトルを被せてこられてしまい、


向こうの方が面白そうなタイトルなので、


せめて更新頻度だけでも負けないよう


頑張ろうとしている バーモンドです。



昨日は、レン兄さんから


サソリの尻尾切り依頼をいただき


喜んで参上したしました。


ちょうど暁先輩もクエから帰還したので


どうせ虹色鉱石がまだ足りていないだろうと思い、


声をかけてみると、まんまと引っ掛かりました。


HRだけ団内最強トリオの終結ですw



で、3人でVOL-BARサソリ尻尾斬り支店を開店。


すると、すぐに最初のお客様がご来店。


ちょっと面倒くさそうな絵文字多用型の定型文から、


地雷の香りがします。


酒場の番犬のバーモンドは 


「がるるるる・・・!!むっ、と軽く唸り声を上げて警戒。


まぁ 実際にクエをしてみると、若干邪魔でしたが


求人にしては、可もなく不可もなく、割と普通の方でした。



その方が退店されて、すぐに次のお客の来店。


挨拶等はわりと普通でしたが、


クエが始まるとその正体が地雷だと判明しました。


ハンマーの正面迎撃という重労働を課せられた


番犬バーモンド。


そこに背後から襲い掛かる双剣の地雷くん。


求人によくいる、ビビって正面から戦わないくせに


双剣が攻撃の花形と勘違いしており、


頭にすぐにしゃしゃり出て邪魔する大馬鹿者です。


散々、つつかれまくったバーモンド。


結局、尻尾も切れないままに、双剣君の無駄な


ダメージで死んでしまったサソリの腕の中に


彼と二人で包まれてクエ終了。


・・・

・・・・・

・・・・・・・・


ガオオォォォォォォン!!<(`□´)>


ついに、番犬が、狂犬に変身しました。


サソリの腕の中という密閉空間に一緒に閉じ込められた


双剣君にスタンプを執拗にぶちかますバーモンド。


彼がいなければ、これが普通にサソリに決まっており


スタン中に尻尾は切れてたという無言の荒々しい主張です。


クエ終了後、彼は逃げるように移動しました。



そして、レン兄さんったら、何も気づかずに


「いやぁ バモさん邪魔されてましたね~^^」


「でも、地雷がすぐ出て行ってよかったです~^^」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


「いや クエ終了後、彼を数発殴りました」


彼らが夢中で剥ぎ取りしてた位置から約3mの距離の物陰で、


とても静かに凄惨な処刑が行われていたことを知り


軽く絶句する二人。


「全く気づかなかった・・・!」


どうやら、やるかもしれないとは思っていたようですが、


まさか、こんなに迅速に処刑執行をしてのけていたとは


想像していなかったようです。


ついに、アフロは彼らに暴君の片鱗を見られてしまったようです。



アフロ日記②

おのれっ!タイトルを被せてきやがったな!ショック!



スケスケの実の認定を戴きましたが、


女のパンチラや裸なんぞを見たとこで


茶柱が立ったくらいの心の機微しか生じず、


「触れてなんぼの女体である」がポリシーの、


エロとしては既に一線を越えたアフロです。



よって、欲しい悪魔の実は


モミモミの実リンゴです!!




ラスタのは広域なんてもんじゃなくて


単に粉塵もたせてるだけですよ~



私は広域スキルは好んでつけましぇん・・・


広域回復は、戦局を見てここ一番で使うもの


よって、手持ち可能な粉塵3個で十分、


それ以上の助けが必要になるような甘えた奴は


まだ勝利する資格なし!

己の実力を反省しつつ成仏するがいい!プンプン


というのが、アフロならではの


エロスと修行僧の要素が混在した異常な価値観ですw



広域はとても、ありがたいスキルではあるんですけどね~


私のラスタも粉塵を外そうかどうか考え中・・・。


火事場発動したい人がいたら、とっても迷惑ですしね・・・ガーン



皆様も、野良の時は仲間が火事場で戦っているかどうかに


ぜひ、ご注意あそばせw



私のラスタは、派遣先のご意見を賜った上で、


粉塵を外すかどうか決めさせていただきますね得意げ