『女性起業家セミナー』無事終えることができました | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

おはようございます

奥村まみ子です

 

 

昨日は

『女性起業家が経験を語る』可児商工会議所様にてセミナー

にて登壇させていただきました。
 
 
{587DFB0A-9424-4184-8F1B-9A1C5BCF34DA}
 
 
自宅から会場のある可児駅への移動途中、
名鉄線にトラブルがあり、
急遽JRで向かうことに。
 
そのJR線は
電車のドアを開けるのに、
ボタンを押す!
とワンアクションが必要でした
 
押してみると・・・
 
また押したくなる気持ちになる
押し心地 笑
 
 
最近の私のキーワード
 
「また」
 
に出会いました。
 
 
また会いたい
また話したい
また聞きたい
 
 
「また」と言っていただけるために
何が必要かな〜と考え中なので、
 
「また」押したい!ボタン
に出会えて嬉しい
今回の場合は、押し心地ですね
 
私は以前、家電量販店にもつとめていたので
家電製品でボタンの押し心地が悪いのって
残念な気持ちになります。
 
どうせなら押して気持ちがいい方がいい♪
 
 
 
 
ところで、
昨日は起業を目指す女性のための
セミナーでした。
 
{E1AAAC2B-2804-497C-A204-9D9D93852569}

 
以前、
でもお話した内容も含め
講師活動を始めてから3年の経験や
学びを活かしてお伝えしました。
 
 
 
今回のポイント3点
 
 
1番目「軸」
 
女性の起業で何が不安って
結構メンタルですよね
 
感情に振り回されやすい
「ま、いっか」
「今しなくても」
「私がやらなくても」
「これ嫌い!」
などとなりがち。
 
諦めてもよいのですが・・・
 
本当は自分の中に内なる
尊い念い(おもい)が
眠ってるんですよ〜
ということをお伝えし、
それを感じていただきました。
 
 
2番目は「とらえ方」
起業して、道を開くための考え方
 
「目の前のことを一生懸命するからこそ
楽しみが見いだせる」
ということを私の経験を踏まえ
お伝えしました。
 
 
3番目は「関わり」
起業をすると全てが自己責任になります。
 
自分がどう関わるか
ということで、人との距離や感じ方が
変わります。
 
その距離や感じ方次第で
「ご縁」が繋がる可能性が変わると
思います。
 
私は一般女性向けのメイク塾
美塾 内田塾長の秘書時代から
おかげさまで本当に多くの方と
出会ってきました。
 
私の関わりが十分できてる
ということではなく、
様々な方と出会うことで
関わり方が人によって違う
と肌身で感じました。
 
関わり方が本当に尊敬できる方と
多く出会うことによって
私も変化していると思います。
 
だからこその関わる方法を
お互いインタビューしていただくことにより
深めていただきました。
 
 
 
かなり盛りだくさんの
ワークだったのですが
参加してくださった皆様の意識が高く、
最後に学びと取り組むべきことを
見つけてくださったのが
本当に嬉しかったです!
 
 
 
昨日、出会っているのも
ご縁
ですので、その繋がりを大切に
想像しない未来
手に入れていきましょう♪
 
 
{4C790206-58EE-413D-ACD3-768F58E8910A}
 
 
 
登壇のご縁をくださいました

コンサルティング・シスト代表

中小企業診断士

伊藤慎悟さん
本当にありがとうございました♡
 
 
 
 
 

宝石赤話し声ボイストレーニング

体験レッスンのご希望は

こちらから

(トップオブボイスカンパニーHP)

 

体験レッスン1時間 5,400円(税込)

「本来の声」を知ることで、「伝わる声」を

取り戻してまいります。

 

 

宝石赤魅せるプレゼン塾体験レッスンのご希望は

mamiko@@voip3.biz

こちらにメールを送ってください

(@を一つとってメールをくださいませ)

 

体験レッスン1時間 5,400円(税込)

プレゼンをする際のノウハウを知ることで

「魅せるプレゼン」にする第一歩を

お伝えしております。

 

 

宝石赤研修のご依頼は

okumura@@tovc.jp

(@を一つとってメールをくださいませ)

 

話し声ボイストレーニング

・電話応対

・接客

・声の質アップ

 

魅せるプレゼン塾

・プレゼン作成ご依頼

・プレゼンを一緒につくる講座

 

など、ご希望にあわせて

承っております