初セミナー「まみーなStyle〜人生の導き方〜」 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

前回からの続きです・・・
 
 
いよいよ始まった
わたしの個人初セミナー
 
 
「まみーなStyle〜人生の導き方〜」
 
 
わたしの今までの人生から
何かしらヒントをお渡しできないかと
練りに練ったのですが・・・
 
実は当日まで
本当に内容を悩みました。
 
「私の話せることなんて
あるのかな〜」
と悩み抜いて・・・
 
今までの出来事を
ノウハウにして、お伝えするStyleに
いたしました。
 
 
 
こんな感じのプレゼンスライドに
わたしの今までの体験・考え方を盛り込みました。
 
大いにモリモリ盛り込んで、お伝えしました。

 
 
 
その後は、わたしが思考の整理につかっている
方眼ノートの使い方を全員でシェア♪
 
 
セミコングランプリの懇親会にて
高橋政史さんとはお話させていただいた時に、
ファンになりまして・・・
 
それ以来、ノートの使い方を工夫しています^^
 
 
2016年の振り返りと、2017年の展望を
こちらのシートを使って
していただきました
 
 
 
こちらの内容をさらに詳しく知りたい場合は
わたしの美塾友達の
青木文子さんの講座がオススメですよ!
 
 ちなみに、
当日使用した方眼ノートは
東急ハンズで販売されています
 
{74784187-0B75-42DB-BB72-BCE0BAE2F0B6}

 
 
 
 
開催後、行ったアンケートでは…
ほぼ全員の方が
『switchがonになりました!』
とのご解答をいただいたそうです。
 
嬉しい・・・涙
 
 
お越しくださった皆様♡
本当にありがとうございました。
 
 
「奥村まみ子に初めて会う」
という方も数名お越しいただいていて
本当に恐縮でした!
 
 
 
 
この度の企画に賛同してくださり
ご協力くださった皆様に
心より感謝申し上げます。
 
{BF592080-D410-450E-805B-BBDA1866FCE3}
 
「初期マミタス」
にお付き合いくださり、
ありがとうございます!
 
 
これからますます面白い企画、
楽しめる企画ができるよう
脳が引きちぎれるくらい考えます!
 
 
 
 
今回は、
わたしの「ヒラメキ」で

「switch onマーケット(ブース出店)

& YOGA & 奥村まみ子セミナー」

というセミナーとなりました。

 

 

おかげで

本当に大変になってしまったのは

主催者メンバーだったと思います。

 

 

池田真理子さん

植村こずえさん

小澤綾子さん

 

 

主催の3人には、負担をかけました。

 

{AE4353B4-5C6D-4D17-B59C-C60E3D81C6AE}
 

 

それでもやりきる

諦めない

ということを実践してくれた

素晴らしいメンバーです

 

 チラシも作ってくれました

{53C7E082-6A1E-4968-B718-845AEB8E4C16}
 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

思えばわたしも、主催をすることで

成長してまいりました。

 

 

こんな風にバトンを渡して

それぞれみんなの活躍の場になると

嬉しいな、と思っています。

 

(でも、今回は無茶振りごめんね…)

 

 

だからこそ、わたしも次

頑張るのです!

 

 

 

わたしの次回主催は

 

永松茂久氏 限定1dayセミナー

『魅力と仕事のつなげ方』

〜 一生困らないブランディング 〜 

 

です!

 

このお話、永松さんを知る人は

驚きの内容です。

 

 

・女性優先

・長時間(4時間!)

・少人数

 

 

こうした環境を

実現できることに

とーーーーーーーーーーーーっても

恐れ多いと思っています。

 

 

 

それくらい

貴重なこと

だと理解しています

 

 

 今回はこんな思いをお持ちの方に

お越しいただきたいです。

 

・これから自分のすべき道を遠慮なく進めるようになりたい! 


・一生迷わず、豊かになれるブランディングを知りたい! 

 

・自分の仕事の魅力度を高めたい
 

・自分のやりたいことはわからないけど何かを変えたい
 

・今後、自分のビジネスをはじめたいと思っている
 

・自分のやれることはあるが、そこに進むべきかわからない
 

・自分のやれることはあるが、活かし方がわからない
 

・はじめてみたけれど、どこが問題なのかもわからない
 

・商品やサービスに自信はあるけどお客さんが来ない

・価格設定を見直したい(単価を上げたい)

・自分のサービスを人に上手く紹介できない


・SNSでサービスを上手く紹介できない
 

・自身の情報発信力が弱いと感じている
 

・口コミを増やしたい

 

・本物の成功者に触れたい

 

 

わたしもこういう思い、

抱いています

 

もし同じ悩みをお持ちの方や、

共感できるな〜という方は

是非お越しくださいね^^

 

 

 

永松さんとの貴重な時間を

ご一緒できること

楽しみにしております!

 

 

 

詳しくはこちらに書きました

一度お読みいただけると嬉しいです!