美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

NEW !
テーマ:


先日のブログ




の中で、



使命なんて、
ムリして見つけなくても
いいかもしれないのに…。



と書かせていただきました。



さて、この一文。


「まさに同じことを
   ぼんやり考えていたんです。」


と、


わざわざ
メッセージを
くださる方も
いらっしゃいました。




天命探究の第一人者
出口光さんを
師事していながら、


どうして?



と矛盾を感じる方も
いらっしゃるかもしれません。



もちろん、
天命を自覚して生きることは、
自らの人生の一分一秒を
充実させるだけではなく、

自分というリソースを、
世界に最大還元するには?!
という思考になることからも、


大変有意義なことだと
言い切れます。


※本当はそれどころじゃない
くらいもっと価値があること
なのですが割愛します。



ただし、


天命が見つからないからと言って、
ぼんやりしたり、
立ち止まっていることは、
非常にもったいないこと
だと思うからです。





僕はおかげさまで、

25歳にして、
天命に出逢えたので、

↑↑↑
天命を知りたい方はこちらをクリック!


そこからは
天命に生かさせていただいて
いるのですが、


順番としては、
その後に出逢った

「頼まれごとは試されごと」


クロフネカンパニー
中村文昭さん


が、そのヒントをくれました。



目の前の人の
さらなる幸せを思い、

出来ることを
自分なりに精一杯やる。

頼まれたことは、
相手が感動するくらいにやる。

すると、
あなたにふさわしい頼まれ事が
舞い込んでくるようになる。


というお話。




プロは安売りしてはいけない。

ましてや
タダなんて言語同断。


ということを仰る方も
いらっしゃいますが、



基本的に
美塾講師養成クラスでは、


タダ働き大歓迎!!


と教えております。



タダで頼まれてるうちは、
タダで喜んでさせていただきなさい。



ただし、
少なくとも5万円以上の価値は
相手にもたらす気持ちで受けなさい。



タダだからと、
タダっぽいことやっていたら、


タダの用事しか頼まれないですよ。



タダで頼まれたことを
5万円以上の価値で提供し続けたら、


先方が変わりますよ。


これをタダで頼み続けてはいけない。


って。



あるいは、
直接でなくても、


その姿を見ている横の人が、
あなたに5万円で
同じ仕事を依頼します。


あるいは、

「3万円しか出せないんですけど…。」

と、申し訳なさそうに
3万円という予算を提示してきます。




そして、


そこからお仕事が増え、

5万円のお仕事を
どうしても受けられない
状況になった時、


単価が10万円、15万円

となっていくのだと思います。




{E15CCBF4-F315-4BC7-B02B-E08901F03CB9}

エンタメ徳島の
阿波踊りも5万円分、
踊らせていただきました。








<この記事のきっかけとなった記事>


{BD381B3C-8C63-42EC-8FB3-4542F5223D9C}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)