北海道・旭川市
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

毎朝の玄関とトイレ掃除を欠かさずするようになってかひと月半ほど経ちました

 

 

玄関の花壇のお花たちもきれいに咲いてるラブラブ


お水をたっぷりあげて

枯れたお花は早めにチョッキンハサミキラキラ

 

 

玄関に入るとスッキリしているし

掃除が終わったらアロマスプレーもしてるので香りの癒やしもプラス効果

 

 

アロマスプレーが残り少なくなってきたので

心身の緊張を和らげてくれる

カモミール・ローマンの甘い香りと
抗ウイルスや抗菌作用もあるユーカリ・ラディアタの

スッキリな香りをブレンドして

シューッシューッシューックローバーラブラブ

 

 

トイレ掃除ももちろん入念にOK

 

 

掃除をするといいってことは

わかってはいたけれど

毎日続けるのはやっぱり難しい真顔

 

 

そう思っていたけれど

整理収納学園®のご縁でつながった

あけちゃんの「はじめての風水講座」

を受講してから

不思議なぐらい毎朝の習慣化が

できちゃってるんですよね~

 

 

心なしか早起きできてる気がするし

朝の時間がとっても有効に使えてるおかげで

いい一日のスタートができる気づき

 

 

何よりも

正直、わが家は非協力的な家族のおかげで

モノが多く、雑然としているため

まだまだ気軽に人を呼べないし

あんまり好きになれなかったおうちなのに

 

 

何か好きになってきたかもドキドキ

 

 

整理収納アドバイザー的には

自分の家が好きか

そうじゃないかによって

整うスピードは全然違うと思うんです

 

 

私自身がもっともっと

自分の家を好きになるように

家族の協力以前に自分ができること

掃除も整理整とんをまず頑張ろう飛び出すハート

っていまさらながら思ってます

 

 

 

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 8月28日(水)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹