北海道・旭川市
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

朝起きて

白湯を飲んで

玄関とトイレの掃除をして

南の窓のグリーンちゃんたちに

晴れおはようのあいさつをする

そういう習慣になって約1カ月

以前よりもほんの少し穏やかに過ごせているような気がします

 

 

リアルにお会いしたことがある方は
多分私のこと、いつも笑顔で
明るくて、何も悩み事ないんだろうって

思ってくださってるかもしれませんね

 

 

くるくる笑う門には福来るくるくる

 

 

ですからね

つとめて笑顔でいようと思っています

 

 

とはいえ、生きているといろんなことがあるもので

笑顔も少なめになってしまうことだってあるし

泣きたくなるような気分の時だってもちろんあります

 

 

なかなかいいことないな~

うまくいかないな~

私はいったい何をしてるんだろう?
還暦間近にして

これまでで最大級の底にいる気分

 

 

そんな思いが堂々巡りしている時に

偶然、風水の話を聞く機会があり

掃除を習慣化することが始まり

また別の方からも助言をいただきながら

少しずつ、ほんとに少しずつ

以前よりも気持ちが前向きになってきました

 

 

ブログをフォローさせていただいてる

成田京福宮 宮主 ぴゅん さんも書いていらっしゃるように

心と行動はつながっているもので

自分が思ったり、考えて行動していることが

人生や運命に影響を及ぼすんだろうなと思います

 

 

私の勝手な思い込みかもしれませんが

今度の講座にたくさん人が集まるといいな

新しいサービスにいっぱい申し込んでくれるといいな

そういうわくわく期待感を思い描くと

びっくりするぐらい真逆の結果になり

結果凹んで終了真顔ガーン

というパターンがとっても多いです

きっとそれも何かの意味があるんだと思います

 

 

ただ、それはネガティブな意味だけじゃなくて

頑張って続けたらいい結果につながるのかもしれないし

早く別の道に進んだほうがいいというアドバイスかもしれない

ひょっとしたら全然別の意味があるかもしれない

だから今は、ひたすら自分の心の声を聞こうかな

 

 

そのために思って、考えて、行動して、習慣化して、そして・・・

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

掃除や片づけのほかにも

今ちょっとした習慣化ブームがやってきているのが読書です本

 

 

読みながら、読書メモを書き出すのが

これまた面白くてクセになる笑

 

 

 

まだ別の本も読んる途中なのに

どうしても気になってこの本を手に取ってしまった笑

 

 

9つの性格のうち

私の性格は、たぶん

タイプ6っぽいです目

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ぴゅんさんのブログはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 7月29日(月)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹