北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

個人事業主として
在宅の文字起こしを19年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

少し前に

「考えすぎ」って言われて

「え? 私のどこが?」って考えたら

なかなか眠れなくなったネガティブあせるあせる

 

 

これって、ほんと考えすぎですよね笑

 

 

石橋をたたいて渡るほど慎重な方とか

熟考しながら完ぺきを目指す方とか

いろいろとよく考える方がいると思いますが

 

 

どんなに考えても答えにたどり着けない時

ありませんか?

 

 

そういう時は思い切って考えるのをやめてみると

ふとした瞬間に妙案が降ってきたりしますよね上差し

 

 

そして

どうせ考えるならば

効率的に短時間でスッキリしたい方には

方眼ノートを書くことをおすすめします飛び出すハート

 

 

っていう私も

まだまだ全然書き慣れてませんし

頭を使いながら書くので

糖分をめちゃめちゃ欲してしまうけど

 

 

アドバイザー仲間のすすめで習ってみたら
自分の考え方のクセなんかも分かるようになったし
この思考方法が身に付いたら
いろんなことがスピードアップする気がします虹

 

 

 

 

 

提供中のサービス

 

宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ 開催準備中、リクエストお待ちしております

  

 

公式LINEのご登録

 

 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ