北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーのブログへ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを17年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

お片づけと終活をテーマに

コエを聴き

ココロに寄り添い

モノと向き合うお手伝いで

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

高校時代は演劇部

三世代同居のため

こわ~いおばあちゃんを熱演中笑い

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

  オンライン講座の予定

 

メモ ただいまリクエスト募集中です

 

 

 

 

 

お片づけのお悩みの中でも

特に、どうにかしたいと思うモノ気づき

 

 

紙の整理ってどうしたらいいの?

 

毎日のように子どもが

学校から持ち帰ってくるプリントの量の多さ

あとで見ようととりあえずカウンターに置いてたら

提出期限を逃してしまった〜驚き

そんな残念な経験は少なくないかもしれません

 

 

提出物を忘れない工夫として

見える化は大事なポイントです

 

 

 

もっと楽に子どものプリント類を管理したい飛び出すハート

という方にぜひオススメなのが

おうちファイリング®講座ですラブラブ

 

 

 

  おうちファイリング®講座って?

 

皆さまのおうちにある

取扱説明書、保険の書類、子どものプリントなど

紙類一つ一つをフォーカスし

事例を交えながら

整理の方法をイメージしていただいた後

演習をしながら

さらにイメージを膨らませていただくことで

それぞれの暮らしに合った

紙類の整理収納方法を

みつけていただくものです

 

 

「低コスト」「手に入る材料」を使って

「おうちにある紙類」

「自分がいなくても家族が困らない」

 

 

もう紙の整理に迷わないシステムづくりを

していただくことがゴールです飛び出すハート
 

 

  主な講座内容

 

☆取り入れるメリット

☆大切な2つのポイント

☆30種類以上の紙類をジャッジ

☆リバウンドしづらい仕組みづくりのヒント

☆収納用品を選ぶコツ

 

 

 

  受講生さまの感想

 

☆事例が具体的で目からうろこでした

☆写真やファイリング例の説明があってわかりやすい

☆もしものときの備えにファイリングしようと思った

☆紙一枚減らすことでココロもカラダもスリムになると感じた

☆忘れないうちにすぐやります!!

 

 

 

  オンライン講座の詳細

 

Web会議サービス Zoom を使用する

オンライン講座です

パソコン、スマートフォン、タブレットで

受講いただけます

 

【所要時間】 4時間

【受講料】 4,000円(税込)

事前お振り込み(手数料はご負担願います)

お申し込みいただきましたら

さらに詳しいご案内を差し上げます

資料送付の都合上、開催日5日前で締め切らせていただきます

 

 

 

 

 

開催予定の講座

 

 

 

 

公式LINEのご登録
 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ