北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーのブログへ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを17年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

お片づけと終活をテーマに

コエを聴き

ココロに寄り添い

モノと向き合うお手伝いで

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

高校時代は演劇部

三世代同居のため

こわ~いおばあちゃんを熱演中笑い

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

いくちゃんのやってる終活の講座

気になってるんだよね~ハート

 

 

そんなうれしいお言葉を頂戴して

急きょ、オンライン講座を

マンツーマンで開催音譜

 

 

平日の夜

おしゃべりしてたら脱線しちゃうこともOK

たあいない雑談の中にも

わくわくの種が隠れているかもしれませんニコニコ

 

 

きっかけは何であれ

 

新しい自分に変わりたい飛び出すハート

 

何か始めたい飛び出すハート

 

と思ったときが

おしゃれ終活®の始めどきラブラブ

 

 

 

 

おしゃれ終活ってな~に?

数年前からテレビや雑誌などで取り上げられることが多くなった終活

就職活動の略の「就活」をもじって

「人生の終わりのための活動」の略として「終活」という言葉が生まれたともいわれています

 

 

自分に万が一のことがあったとき

家族に迷惑をかけないための終活

「葬儀やお墓の準備をする」

「生前整理をする」

「財産などの情報を整理する」

「年金や保険などの書類を整理する」など

死を意識した活動のイメージが強いもので 

一般的に終活をされるのはご高齢の方で

まだまだ先のことと思われる方も

少なくないことでしょう

 

 

でも

このおしゃれ終活はちょっと違う切り口キラキラ

 

 

それは

散りゆく準備ではなく

もうひと花、咲きたい方のために

というものなので

 

 

定年退職を前にして

この先の人生を

ここでちゃんと考えてみたいという方にも

ピッタリの内容なんです飛び出すハート

 

 

 

講座の詳細

 

ビジューオーガナイズ株式会社

片づけのプロが提案するメソッドです

 

モノとココロを片づけるピンクのノート

新しいあなたを見つけるためのヒミツのノート

 

情報を整理するブルーのノート

もしものときに大切な人の手助けになるノート

 

今まで

エンディングノートを買ったものの

なかなか一人では書けなかったという方も

アンバサダーが丁寧にガイドしますので

スムーズに書くことができます

 

トータル6時間の講座を

2時間ずつの3回に分けて開催します

 

 

マンツーマンでも

お友達同士でも

ご希望をお申し付けください

 

 

 

 

提供中のサービス


宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座(キャンペーン中)

 

開催予定の講座

 

 詳細はバナーをクリックしてください

 

 

 

 

公式LINEのご登録
 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ