北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

講座&イベントの予定職場整理収納アドバイザー基礎講座
(近日募集開始です)

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを19年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

いきなりですが

皆さん、時間を上手に使えていますか?

 

 

 

元自衛官ということもあり

5分前集合が身に付いているため

講座や会議の場には早目に行きます

 

 

ほかの方が特に連絡もなく

遅刻とか、欠席とか

普通にされているのを見ると

「え?」って思っちゃうところも

正直あって

結構時間に対する意識は高いほうだと

思っていたのですが・・・

 

 

ただ今アラカンにして

トリプルワーク中の私

 

 

ついつい

「時間がなくて……」

って言いがちな今日このごろ

 

 

ある方から

どんなことにどのくらい時間を使っているの?

 

 

って尋ねられた時

とっさに何に何分、何に何時間と

数字で表すことができませんでした

 

 

結局、感覚的に

時間がないって思い込んでいる反面

意識して時間を使っていると

勝手に自分で思ってるという

実はチグハグな状態だったんです

 

 

そこで早速

自分自身がどんな時間の使い方をしているのか

意識してみると

スキマ時間がすぐに見つかりました

 

 

パート先に出勤して

着替えなどの身支度を済ませ
タイムカードを押すまでの約10分間
ここが私にとってのお宝タイム
 
 
時間の使い方、自分も丁寧に扱ってる?
ってテーマで浮かんできたキーワードを
Google keepに並べていって
ブログネタの書き出しに活用できました
 
image
 
時間がないというのはただの言い訳で
ちゃんと見てみたらスキマ時間はあるんです
 
 
一日5分、10分の時間を活用するだけで
乱れているモノを整えられるし
使い終わったモノを元の場所に戻せる
要は意識をするかどうかだけ上差し
 
 
人には言うのに自分自身ができてないことに
反省というか新たな発見ができたこと

ほんとにありがたいな~って思いました

 

 

皆さまもぜひ

一日のうちのスキマ時間

あなたのお宝タイムを

意識して見つけてみてください飛び出すハート

 
 
 

 

提供中のサービス

 

宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ 開催準備中、リクエストお待ちしております

  

 

公式LINEのご登録

 

 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ