北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを17年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

お片づけと終活をテーマに

コエを聴き

ココロに寄り添い

モノと向き合うお手伝いで

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

高校時代は演劇部

三世代同居のため

こわ~いおばあちゃんを熱演中笑い

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

夜中まで課題に取り組んでいたので

頭がボーッとした状態で朝食を食べていると

 

 

「ばあちゃん、大至急ラベル作って~」

という依頼が飛び込んできました

 

 

あっ、そういえば頼まれてたの

すっかり忘れてたあせるあせる

 

 

 

現在、私が使用してるのは

ブラザー工業の

キラキラP-TOUCH CUBE PT-P710BTキラキラ

です

 

 

スマホで編集して

Wi-Fiでデータを送れば

ジージーとプリントされて出てきます

 

 

とっても簡単ラブラブ

 

 

でも

自衛隊時代に使っていたのは

キーボードで打ち込んむタイプの

キングジムのテプラで

それはそれで使い慣れていました

 

 

モノを探す時間を減らすためにも

すぐに見つかる仕組みづくりに

ラベリングは必須アイテム上差し

特に職場の整理収納にはオススメですびっくりマーク

 

 

そこでふと思って

売れ筋ランキングを見てみました

 

 

今回参考にさせていただいたのは

【2023年2月】

ラベルライターのおすすめ人気ランキング21選

【徹底比較】

です

 

 

第1位

ブラザー工業

P-TOUCH CUBE PT-P910BT

 (スマホ対応/3.5mm~36mm幅/TZeテープ)

スマホ連携タイプのラベルライター

対応テープ幅が3.5mmから36mmと豊富で

テンプレートやシールのデザインも多くあるため

家庭用からオフィス用までマルチに使える

 

 

第2位

ブラザー工業

P-TOUCH CUBE PT-P710BT

私が使っているのはこのタイプです

対応テープ幅が3.5mmから24mmなので
P910BTよりテープ幅が狭い感じ

 

 

第3位

キングジム

テプラ PROSR-MK1
スマートフォンと本体をBlootoothでつなげるだけ

アプリ連携も非常にスムーズ

ワイヤレス式なのでデスクに置いていてもすぐに使える

 

 

第4位

カシオ計算機
ラテコEC-K10
余白が3mmに抑えられている
文字サイズ、幅など細かい設定
一度に多くの印刷に向いている

 

 

 

いろいろなラベルライターが紹介されているので

ご予算や使用用途に応じて
職場で新しいラベルライターを購入する際や

子どもさんの持ち物のラベリングをお考えの方

ぜひ参考にしてみてくださいね

下差し下差し下差し

 

 

 

 

整理収納アドバイザーフォーラム2023in札幌

定員70名
例年満員御礼の
北海道最大の整理収納イベントです!!

 

 

 

 

提供中のサービス

 

宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ 対面 または オンライン
  リクエスト受付中
 

 

公式LINEのご登録

 

 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ