北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを17年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

お片づけと終活をテーマに

コエを聴き

ココロに寄り添い

モノと向き合うお手伝いで

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

高校時代は演劇部

三世代同居のため

こわ~いおばあちゃんを熱演中笑い

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

全国にいらっしゃる

整理収納アドバイザー3・2・1級をお持ちの方

ハウスキーピング協会認定資格をお持ちの方

皆さんどうぞご参加くださいませ~飛び出すハート

 

 

 

毎年春

札幌・仙台・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡

7カ所で開催されている

ハウスキーピング協会主催のフォーラム

今年は15回目はてなマーク
 

 

 

私がはじめて札幌フォーラムに参加したのは

2018年の春
まだ2級生の時でした

その時の先輩アドバイザーさんたちが

すごいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


さらにゲストは

代表理事の澤さんだったんです ニコニコ

なつかしいです

 

 

翌2019年は1級を取得して

新人部門でコンペの地区予選にも挑戦しました

 

この年が、リアル会場開催最後

 

 

コロナ禍になり

会場開催は中止をよぎなくされ

フォーラムはオンライン開催へ パソコン

 

 

2023年の今年は

運営スタッフとして

私も微力ながら頑張っております

 

 

参加してくださる皆さまに

楽しんでいただくことが

一番の願いお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

参加お申し込みは2月10日からスタート気づき

カレンダーに予定を書き込んでメモ

もう少々お待ちくださいね

 

 

 

 

 

 

提供中のサービス

 

宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ 対面 または オンライン
  リクエスト受付中
 

 

公式LINEのご登録

 

 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ