北海道・旭川市
わくわくかたづけ伝道師 いくちゃんぶーぶーこと
整理収納アドバイザー 生田和代です
 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

20年の自衛官生活から
個人事業主として

在宅の文字起こしを17年

さらに

整理収納コンサルタントをプラス虹

 

お片づけと終活をテーマに

コエを聴き

ココロに寄り添い

モノと向き合うお手伝いで

今よりさらに輝く人生を送りたいと思うあなたをサポートしますキラキラ

 

高校時代は演劇部

三世代同居のため

こわ~いおばあちゃんを熱演中笑い

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

夕方のローカル情報番組を見ていたら

札幌パルコの無印良品のお店が出ていたので

つい手を止めて見ちゃいました ニコニコ

 

 

整理収納好きの方で

無印良品好きな方はとっても多い気がします赤薔薇

 

 

その流れで

余ったおもちの活用方法が

紹介されていて

餃子の中とか

パンケーキの中に入れたり

もちもちしておいしそうって思っていると

最後に紹介されたのが

キラキラシルクもちキラキラ

 

 

え? どんなの?

どうやって作るの?

 

 

やり方はいたってシンプル

温めたフライパンの上で

おもちを滑らせていくと

溶け出したおもちが

うす~くスライス状に伸びて

あらたなおもちの食感ラブラブ

 

 

 

 

動画を撮ってアップするため

おもちをフライパンの上で滑らせて

いい感じに伸びたところで持ち上げて

こんなに伸びましたよ~

って見せる動画を撮って

 

 

ちびっ子だったらやけどしちゃうよなぁ~

というほどの結構な熱さに耐えながら

おもち一個分をスライス状にし終えて

動画を再生してみると

 

 

動画を消したタイミングのつもりが

そこからスタートだったようで

何とも残念な

汚い、ぼろっちいキッチンと

カメラ面を下にスマホを置いていたので

真っ黒な画面が延々と続く・・・

 

 

マジかぁ~ 真顔

 
 
とはいえ
あんなに熱い思いをして
もう一度作る気にはなれず
失敗動画の最初のほうだけ残して
アップしてみました 笑
 
 
はじめてのシルクもち作り
はじめての動画アップ
見よう見まねでチャレンジしてみました
 
 
動画は失敗しちゃいましたけど

おもちに黒ごまを付けて食べると

とってもおいしかったですよラブラブ

お試しあれ~

 

 

 

提供中のサービス

 

宝石白 【オンライン】おうちファイリング®講座

 

宝石白 【オンライン】おしゃれ終活®講座

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
メモ1月29日(日)09:30~16:30
旭川市末広地域活動センター「あつま~る」
旭川市末広東2条9丁目11番3号
(無料駐車場有り)
​お申込み・詳細はこちら

 

公式LINEのご登録

 

 
第2・第4月曜日の夜に
整理収納や終活の話題を
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

 

YouTube対談
 
2021年、札幌在住の伊藤まゆりさんと対談させていただいたときのものです。
素敵な諸先輩たちがたくさんいる中で記念すべき第1回目に登場飛び出すハート
あらためて自分が話しているところを見ると、何から何まで恥ずかしい限りですが笑い笑い
とっても楽しい時間でした
 

 

 

 

私の個人事務所
BondsPlant。(ぼんずぷらんと)
のHPはこちらです
↓ ↓ ↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ