こんばんは!
リーダーズヴォイストレーナー・ヴォイスアーティスト相川陽介です。


風がひゅんひゅん吹いています。


ボディの軽い私は、横風にあおられまくっています(笑)


ちょっと思い立ったので、僕が応援している人たちの一部を御紹介。順不同。

みなさま、おもしろい活動・それぞれの特殊能力をお持ちですので、ぜひブログなどのぞいてみてください♪



1、おおしまゆかこ氏

http://ameblo.jp/yukako432/

朗読家、アナウンサーです。
2009年4月オペラ座の怪人で共演。


特殊能力は、厳しい個人指導の滑舌訓練!

なおります。


今、早朝のスクール
「モーニングアカデミア」
http://www.m-academia.com/
で、講師もやってます。


2、小寺くみ子氏

フェロモン朗読家です。

特殊能力はフェロモンヴォイスパフォーマンス。


えろきゅんな作品を主にパフォーマンス。
http://ameblo.jp/kumi-happy-lab




3、森拓郎氏
恵比寿でスタジオを経営してます。
ピラティス、整体、加圧、パーソナルトレーニングなどで活躍。

僕もお世話になってます。


特殊能力は、どんな状況だろうと体をよくできること。

ききます。


森さんのスタジオ
http://ameblo.jp/t960/



4、ふんわりギタリスト左村氏
http://ameblo.jp/samura-yuki/

ふんわりした音色で、クラシックギターを演奏しているプロのギタリストです。


特殊能力は、やわらか演奏。



5、カラーイメージコーディネーター水谷氏
http://ameblo.jp/fiorettomizutani/

エレガントかつ上品な方です。
特殊能力は、独創的な企画力!

引き寄せまくってます。


ふんわりギタリストさんと森拓郎さん初め、様々な人をプロデュースしたイベントを開催していらっしゃいます。


ふんわりギタリストさんコラボコンサート
http://ameblo.jp/fiorettomizutani/entry-10438264829.html

森拓郎氏ピラティスセミナー
http://ameblo.jp/fiorettomizutani/entry-10437540548.html

興味ある方は参加してみてくださいー



6、六本木のトータルエステティックサロン SolJewl (ソルジュール)氏
http://ameblo.jp/salafeliz/

お世話になっている、林美保さんが経営されるサロンです。
美の専門家。

特殊能力は、自立サポートできること。



7、ハセガワカフミ氏
http://ameblo.jp/kafumih/

超有名企業に勤めつつ、朗読やランニング指導など活躍しようとしているところです。

小動物系の顔です。

特殊能力は、自分で考え行動するクリエイティビティ。



8、カンダユウジ氏
http://ameblo.jp/kandayuji12/

自分が本当にやりたいことは何か?と問うタイミングの学生さんです。

やるしかないです。

特殊能力は純粋無垢な心。



9、青木勇一郎氏
http://ameblo.jp/aoki-yuichiro/
オーラ美人コンサルタントをしてらっしゃいます。

ものすごい方です・・・
ブログ、ぶっとんだ内容になってます。
今年は共演する予定です♪

特殊能力は、夢を意図的に出現させる力。



10、笑顔クラブ
http://egaoclub.blog24.fc2.com/

代表のテレサッチーさんはじめ、本当にお世話になっています。
日本に笑顔の人をたくさん増やそうという趣旨です。

僕も会員です(笑)


特殊能力は、笑顔になってしまうこと(笑)



11、根岸理奈子氏
http://www.renatural.com/
白金のサロン「re natural (リナチュラル)」のオーナー。

お嬢様育ちに関わらず、単身オーストラリアの学校にて本場のナチュロパシーを学び帰国。

以来、様々な雑誌にも取り上げられて活躍。

特殊能力は、エンジェルハンド。



12、安達充氏
http://songletter.syncl.jp/

ソングレターアーティスト。
たった一人のために歌を作るお仕事です。

近々、テレビに出るかも?というハナシです。


特殊能力は、相手の望みを言語化・ミュージック化する力。



13、ももあかね氏
http://momoakane.com/
ベストセラー作家目指して、エッセイを書いています。

小柄なお母さんですが、志はでっかい。

特殊能力は、存在で人を巻き込み元気にできる力。



14、ソウルビレッジフィロソフィア
http://www.sv-ph.jp/

ソラオト社の取締役野田氏が中心になって開講している、現代の松下村塾のような学校。

僕は、ここがオススメ。

従来の成功法則や、MBAのようなロジカルな学問とは違う、
「自分自身の考え」
を、自分なりにもつことができる学校です。


特殊能力は、真の意味での自立?と解釈しています。



15、上田智雄氏
http://ameblo.jp/uedatomoo/

恵比寿の税理士さん。
いつも親身に、お会いしている時間以外にでも、色々とうちの経営のことを考えてくれている方です。

恵比寿近辺で起業された方は、ぜひ上田さんに。


特殊能力は、個別サポート力。



16、あづまこうじ氏
http://solare-h.com/


「パパセミナー」を主催されています。
http://solare-h.com/index.php?Papa


特殊能力は、グッドパパに引き上げる力。


17、ひげコンサルタントbobby氏
http://ameblo.jp/beard-bobby/

髭!
すごい!
ブログおもしろいので、読んでみてください。


特殊能力は、意外性をもった優しさ。



18、なちゅリスト原田有美氏
http://haradayumi.com/

これまたすごい人です。
なんと、8人のお子さんがいます。

ものすごくパワフルです。

今年は、ヴォーカルとして再デビューされます。


特殊能力は、スター性。



19、上鶴氏
http://ameblo.jp/kamizuru1006/

高校時代からの友人。
営業マンとして活躍中。


特殊能力は、継続力。



20、東井氏
http://ameblo.jp/55toyboy/

20代限定のコミュニティビジネスガーデンを主催。


特殊能力は、組織のバランスをとる力。



21、している株式会社
http://www.shiteiru.co.jp/


無料で受けられる、おもしろいチームビルディングセミナーを開催してます。

特殊能力は、組織を生き生きする力。



22、鈴木惣士郎氏
http://www.soshiro.com/

恩人。
心の専門家です。

特殊能力は、一瞬で心の深い「何か」をつかみリードする力?と解釈しています。



23、上田比呂志氏

http://www.cabinet-club.com/enkaina/

ディズニーコーチ。

すばらしい講演家です。


特殊能力は、感動を伝える力。



24、堀向勇希氏

http://web.mac.com/yukihoriko49/iWeb_/welcome!.html

インスピレーション書道家。


特殊能力は、深い望みを書におろす力。


25、ponちゃん

http://ameblo.jp/ponta-happy-happy/


朗読に、歌に、表現を楽しむ女性。

かなりお世話になっています。ありがたい。

特殊能力は、思いやり力。

おもしろい方々に日々囲まれて、幸せですね♪