中華飯店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日は2号と2人です
 
 
出勤した際のいつもの挨拶
 
 
Vさん今日はどこですか?!ニヤリ
 
 
今日は餃子の王将に行って焼きそばでも
 
 
食べますか?ニコニコ
 
 
餃子の王将もいいですけど4号さんのお宅の
 
 
近くにある中華屋さんが気になるんですよね口笛
 
 
なら最初からそこに行きたいと言いなさいよえー
 
 
と、心の中で思いながらもこの日早番だった
 
 
4号さんに有名なお店なんですか?と聞いたところ
 
 
う~、有名かどうかはわからないけど、いつも
 
 
並びができてるから同じ並ぶにしても早く行か
 
 
ないとかなり待つことになるよニコニコ う~
 
 
う~4号の口癖です口笛
 
 
この時点で時間は10時30分
 
 
Vさん急ぎましょう!プンプン
 
 
あ~、はい‼️びっくり
 
 
開店時間の5分前に到着車
 
 
しかし、駐車場🅿️は満車凝視
 
 
更に、既に開店待ちの列びが発生中真顔
 
 
取り敢えず付近のコイパ🅿️へ駐車しお店へ戻り
 
 
列びに接続
 
 
数えて見ると前には14人
 
 
この日来たのは
 
 
中華飯店さん
 どストレートな店名です
 
 
開店時間が訪れ、先に待たれていた方達が入店
 
 
その後、この状態になったのは11時11分
 
 
待っている間にどうぞメニューを御覧ください
 
 
メニューを見させて頂きました目
 
 
 
 
 
メニュー数がめちゃめちゃ多いびっくり 
  
 
このお店のキャパでこの品数は凄い驚き
 
 
そしてそろそろ私達の入店が近づいた頃に
 
 
スタッフの方がのところへ見えられ、
 
 
ご注文はお決まりになられましたか?おねがい
 
 
はいニコニコ
 
 
え⁉️びっくり決まったんですか⁉️びっくり
 
 
はいニコニコ来る前から決まってましたからニコニコ
 
 
ちなみに何を頼むんですか⁉️
 
 
焼きそばですニヤリ
 
 
はぁ⁉️ポーン 焼きそば⁉️ゲッソリ
 
 
はいニコニコ焼きそばですウインク
 
 
いやいやVさん焼きそばなんて食べるんですか⁉️
 
 
何かきっかけがあれば、希に食べますよニヤリ
 
 
焼きそば食べてるの見たことないですよえー
 
 
いやいや、2年前一緒にこまつや行った時に
 
 
食べましたよニコニコ食べたかったわけではないですが
 
 
メニューの数が少なかったのでニヤリ
 
 
そんな前のこと覚えてませんよえー
 
 
まあその頃はほぼ初対面だったし、お互い興味
 
 
ありませんでしたしねニヤリ
 
 
じゃあ今日は何かきっかけがあったんですか?
 
 
はいニコニコ出勤直後にいつものブログ見たらおよさんが
 
 
餃子の王将醤油焼きそば食べてましたので
 
 
私も食べたくなりましたニコニコ
 
 
およさん⁉️びっくり誰ですか⁉️キョロキョロ
 
 
およさん ⇐ 👆ぽちっと

 

 
あっVさんがいつも見ているブログの方ですか⁉️
 
 
あいニヤリ
 
 
1号2号がブログ投稿していることは
 
 
知りませんがブログを見てるのは知ってますニコニコ
 
 
幸い、2人ともブログには興味が無いので
 
 
未だにバレないで済んでますニヤリ
 
 
待つこと36分、やっとお店に入れます爆笑
 これだけ待ったのは一休さん以来ですかねキョロキョロ
 
 
卓上には
 お冷やポット  洗い箸  取り皿  爪楊枝
ティシュー  卓上調味料
 
 
卓上調味料
 辣油  醤油  酢 の3種
 
 
店内、厨房
 カウンター6席  テーブルは2人と5人の2つ
 
 
中華飯店ダルマさんどこかを見つめています
 
 入店後、待つこと10分弱で料理が届きました
 
 
こちらは2号が注文した
 
 
名古屋拉麺 (台湾ラーメン)
 
はい?  スープは?
 
 
そして、このミンチの量は凄まじいですびっくり
 
本場名古屋の味仙をもしのぐインパクトびっくり
 
 
これはもう挽き肉ラーメンですね爆笑
 
 
食べ進める過程を見てましたが、挽き肉
 
 
凄いボリュームでなかなか減って行かず
 
 
悪戦苦闘してました笑い泣き
 
 
こちらはが注文した
 
 
上海炒麺 (上海焼そば)
 凄い具沢山ですびっくり
 
 
卵スープ が付いてましたウインク
 
 フワッフワの卵
 ベーコンのような燻製感のあるスープは
 
 
一風変わった味ですが、とても美味しい照れ
 
 
そしてこの上海焼そばも凄い ボリュームびっくり
 食べ切れるかな凝視
 
 
 焼そば麺も焼き目の付いている部分もあり
香ばしくとてもいいですおねがい
 XO醤の効いた味で美味しい照れ
 
 
 具材も沢山です爆笑  イカ
 
 豚こま肉
 
 海老
 その他にも、もやし  パプリカ  チンゲン菜
キャベツ  キクラゲ
 
 
もう、焼そばだけで十分ですえーん
 
 
そして、これほどの量だと知っていたら絶対に
 
 
注文しなかったのに〜えーん
 
 
と思い始めた頃に来てしまったガーン
 
 
煎餃 (焼き餃子)
 あ〜あぁ、やっちゃった…無気力
 
 
でも旨そう爆笑
 しっかり焼き目でたまらない照れ
 
 
 しっかり肉餡の食感はもうハンバーグびっくり
 旨い!笑い泣き
 
 
2個は2号に応援してもらいました爆笑
 
 
そして、何とか完食チュー
 
 
意外や意外、所要時間はおよそ1時間強びっくり
 
 
 先日のさんの餃子特製豚まんウインク
 
 
中華飯店さんの餃子ハンバーグ照れ
 
 
色んな餃子がありますねニコニコ
 
 
ご馳走様でしたウインク
 
 
大変美味しゅう御座居ました照れ