プロフェッショナルセールスマン | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

ViVi不動産のブログ

先日、ひさしぶりにゆっくりと本を読む時間があったので、「プロフェッショナルセールスマン 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向」という本を読みました。


プルデンシャル生命のトップセールスマンだった「甲州 賢」(こうしゅう まさる)さんという人物のお話です!



「だった」というのは、実はすでにお亡くなりになられているのです! しかも、43歳という若さで!



同じ営業として思うのは、この人 かっこ良すぎます! でも、働きすぎかも・・・・  奥さんも、周りの人間も素敵だし、かっこいい!



全部は真似できないけれど、一つ二つまねできそうなところを見つけたので、さっそくチャレンジです!



ちなみに、私が一番共感した甲州さんのお言葉は


「僕はJTBにいた時に旅行を売っていたわけでもないし、リクルートでも広告を売っていたわけではありません!いまも生命保険を売っているつもりはないんです。 セールスという仕事は、お客様のために解決策を提案することですから!」

#この甲州さんという方は前職のJTBでもリクルートでもすんごい営業マンだったようです!



そうそう!セールスの基本はそれなんですよね! 



不動産の仕事もそれにつきます! 不動産を売らせていただいたり、購入していただいたりすることによってそのお客様やご家族が幸せになれるかどうか、抱えていた不安を解消してあげられるかどうか?


伝説のトップセールスマンの人と自分が同じ考えだったのは、すごくうれしい!

(きっと甲州さんは私よりもっと純粋で、高尚な考えだったでしょうけれど・・・!)



営業に携わる方は、一度は読んでおくべき本だと思います! 全部はできなくても甲州さんのしてきたことを一つでも真似るだけで相当デキル営業マンになれるはずです! また、読んだだけですごく元気がもらえる本です!  



今のところ、甲州さんと私の共通しているところは

「 ゴルフが大好き! だれとでもガチンコ勝負! 負けず嫌い!」

 ってとこぐらいかなあ(笑)


さ、当社の「生レバ男爵」 こと、イナヅマンに無理やり読ませようっと!(笑)



blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産