“声にならない顧客の要求を先読みする力” | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

リッツ・カールトンって聞いたことありますか???


そうです! ホテルの名前です! 日本にも東京・大阪 そして 今年 沖縄にもできました!(2014年には京都に出来るんだとか!


このホテルって 何が有名か知ってますか???  (質問ばかりですいません!


それは、突出したサービス!(高いCS(カスタマーサティスファクション・顧客満足度)ってやつですね!)


残念ながら、私はまだこのホテルに宿泊したことはありません! 

しかし、サービスに対する考え方、徹底した社員教育は一見の価値あり!


ホテルってどこを利用しても同じ!と考える
人もいる中で、ほかのホテルとは明らかに違うサービスを提供して、お客様を会社やスタッフのファンにしてしまう!!

 ん~~!これは不動産業界特に不動産仲介においても言えることです!

わが社のスタッフにリッツカールトンの最高級のサービスを受けさせてたくなってきた~~!!
(独断で今年の社員旅行「リッツカールトン」にしたくなってきました・・・・・)

調べたら宿泊費 1泊 5~6万円/人するようです! 高いけど、今後の社員の成長に役立つならいいのかも??? 

うちのスタッフ何かを感じて、掴めるのだろうか?? 感動したことは? と聞いた時に、「なんか、すごかったです!」なんて、寂しい感想だけはやめてね! いな〇み君!

ちなみに、い〇づみ君に「リッツ・カールトンに泊まりたいね!」と言ったら「お菓子のクラッカーのですよねね?」だそうです! おいおいガーン


満足を超える「感動」で差別化 ザ・リッツ・カールトンの戦略 http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0802/18/news022.html


ッツカールトン~サービスの3ステップ~

blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産