リッツ・カールトンって聞いたことありますか???
そうです! ホテルの名前です! 日本にも東京・大阪 そして 今年 沖縄にもできました!(2014年には京都に出来るんだとか!
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このホテルって 何が有名か知ってますか??? (質問ばかりですいません!
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それは、突出したサービス!(高いCS(カスタマーサティスファクション・顧客満足度)ってやつですね!)
残念ながら、私はまだこのホテルに宿泊したことはありません!
しかし、サービスに対する考え方、徹底した社員教育は一見の価値あり!
ホテルってどこを利用しても同じ!と考える
人もいる中で、ほかのホテルとは明らかに違うサービスを提供して、お客様を会社やスタッフのファンにしてしまう!!
人もいる中で、ほかのホテルとは明らかに違うサービスを提供して、お客様を会社やスタッフのファンにしてしまう!!
ん~~!これは不動産業界特に不動産仲介においても言えることです!
わが社のスタッフにリッツカールトンの最高級のサービスを受けさせてたくなってきた~~!!
(独断で今年の社員旅行「リッツカールトン」にしたくなってきました・・・・・)
調べたら宿泊費 1泊 5~6万円/人するようです! 高いけど、今後の社員の成長に役立つならいいのかも???
うちのスタッフ何かを感じて、掴めるのだろうか?? 感動したことは? と聞いた時に、「なんか、すごかったです!」なんて、寂しい感想だけはやめてね! いな〇み君!
ちなみに、い〇づみ君に「リッツ・カールトンに泊まりたいね!」と言ったら「お菓子のクラッカーのですよねね?」だそうです! おいおい
満足を超える「感動」で差別化 ザ・リッツ・カールトンの戦略 http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0802/18/news022.html
リッツカールトン~サービスの3ステップ~
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