突然のアクシデントに対するお店の対応 | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

毎週日曜日は早起きしてティッシュやチラシ撒いてます!! 本日もチラシを撒き終えて、朝食を食べるために富山市掛尾にある某牛丼チェーン店に入りました!


私はカレーを頼んですぐに来たのですが・・・・・・・


私の次に来たお客さんが、しばらくメニューを見て、店員さんを呼んで「牛丼一つ!」と、注文すると、


店員さん「申し訳ありません! 現在ガスがなくて火がつかず牛丼ができません、他のものにしていただけませんか??」だそうです・・・ガーン  信じられます???


そのお客さんは優しい方で私と同じカレーを頼んでましたが、そのあとに続けて入ってきた二人組のお客様は、しばらくメニューを見て考えたあと、二人ともやはり牛丼系の料理を頼みました!(牛丼屋だからそりゃあそうですよね!)


そこで、店員さんはまた、店員さんは

「申し訳ありません! 現在ガスがなくて火がつかず牛丼ができません、他のものにしていただけませんか??」だそうです・・・ガーン 


二人組は呆れ顔!! 「えっ? 牛丼できないの?? それならいいや! 帰る! もっと早く言ってくれよ!」 プリプリして怒って出て行かれました。


お店の対応オカシイと思いません??


ファーストフードのお店にはほとんどの場合、忙しくてちゃっちゃっと食事を済ませたい人が来ます!


それなのにこの店の対応は、入口の扉に「現在、ガスが使えず牛丼系のメニューがお出しできません!」の張り紙もなし! 


そのうえ、水を持ってきたときにも店員さんはその旨の説明はなし!


お客さんが悩んで選んだメニューが牛丼系だった時に(無駄な時間をかけるだけかけさせて、)初めて、それができない旨を説明する! 


あり得ません!!   一事が万事なので、この対応を見ると今後はここを利用したくなくなります・・・


突然ガスが使えなくなったのかもしれませんが、お客様に対するこの不誠実さは情けない!!

(もしも、単なるガスボンベが空になっただけだったらそれこそ、お店の怠慢です!)


突然のアクシデントで、お客様に不快な思いをさせなければいけないにしても、その不快さを最低限に留める方法はいくらでもあるはず! それを考えずに行き当たりばったりで仕事をこなしていると必ず痛い目にあいます!


ここのお店のことは、これからは 「きらいや(家)~~」 あれっ? なんか、わかっちゃった??(笑)



blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産