新学期が始まって1週間経ちました。



不登校気味の3号、始業式の翌日さっそく

「学校休みたい」発言きたーーー😇



二学期が始まり、毎日のように、

「学校休みたい」「学校休みたい」と言いながらも

1週間無事に完走しました👏



3号が、学校を休みたがる理由を

夫と考えていたんだけど、



学校休んで、ママと2人でどこかに出かけたい。


説が有望。




親であるわたしは、

学校休みたければ休んでいいと思っていて、


学校を休んだ日は、スタバやファミレスで、一緒に過ごすことが多い。







でも先週は、ハードスケジュールで
それどころではなく。


「無理。どこにも連れていけないし、一人でお留守番だよ。昼はカップ麺を自分で作って食べてね」


みたいな、適当な感じで伝えると
さっさと学校に行きました驚きもやもや



そして、わたしと夫は悟った。



学校に行きたくない!という訴えは、ただの甘えなのかも?と。



で、3号に直接学校に行きたくない理由を、今日(土曜日)に聞いてみた。


小1が学校に行きたくない理由 



①先生が怖い日と、怖くない日があって、
先生が怖い日は、学校に行きたくない。


②カラダがしんどい日があって、ママに「しんどい」と説明するのがめんどくさい時に、「学校休みたい」って言う。


③校長先生がくる日が嫌。全校朝礼も嫌。先生の話を聞く間、静かにじっとしとくのが嫌。しんどい。めんどくさい。


④保育園の方がよかった




ちょ、疑問なんだけど
先生の優しさは、何が基準で変わるの滝汗



校長先生が教室にくるときと、
校長先生がいないときで変わる


って言うんだけど、これ先生やばくないゲロー



話を聞けばきくほど、
色々な理由が出てきて、なにが本当なのかわからなくなってきた魂が抜けるきっと全部本当なのだろう。



学校に行きたくない!という訴えは、ただの甘えなのかも?


と思ってしまったけど、1週間無理して学校に行くことは、割りと誰にでもできると思うけど、


無理して学校に行くことが続いて、爆発してしまう子もいると思うから、ここ難しいよねゲローもやもや




保育園の方がよかった。
っていうのも、これ1号のときもあって。




1号が1年生のときに、2号に向かって


「お前は保育園で遊んでるだけのくせに。こっちは重いランドセル持って、重い給食当番のおかずもって、やりたくない勉強させられて、保育園で遊んでるだけのお前にイライラするーーーー!!!!」

って爆発してた時があってね。
1号のことを思い出したよ赤ちゃん泣き


1号も、まともに学校に通えるようになったのが
1年の3学期からだったので、



まだ学校生活に慣れてないから、
学校を休みたがるのも無理はない。



と思って、図太く見守ろうと思う。






ずっと気になっていた、レモングラスのハーブティー、飲みましたーーーー👏

美容と健康にいい栄養が、
たくさん入ってるやつ🤗❤️



↓これこれ!


イベントバナー




檸檬ではない桑茶は、結構前から飲んでて。

桑茶は体脂肪気にしている人に
とってもありがたいお茶なんだけど…!!



糖質の吸収を抑える成分が

桑の葉には含まれてるから

 

天然の糖質オフ茶として注目されている😮


しかも、便を緩くしてくれる

成分も含まれている。




つまり✋

カロリーの高い食べ物をたべるときに、
桑茶と一緒に飲めば、よいというわけ!


生理前にポテチ食べたくなるとき、ない?
寝る前に、どうしてもファミチキ食べたくなるとき、ない?


友達から、新作ミスドの食べた!と報告受けて
食いてえ!!!となるとき、ない?笑



そんなときに、
桑茶を沸かして一緒に食べれば、糖質の吸収をおさえてくれる、というワケ。





檸檬桑茶は、普通の桑茶となにが違うのかしら?と思いつつ、レモンに挑戦する機会もなく。


今回、はじめて飲んでみたけど、
ハーブ感の強くない、飲みやすいレモンティーって感じでした🥰(※ノンカフェインです)


紅茶初心者の大人になりかけの子どもに
飲ませてあげたいような、やさしい味わい🤗❤️



レモンティー沸かしてるときの香りがして、レモンティー好きな人は絶対に好きなやつーーーーー!👏❤️



イベントバナー



ご参考までに、成分表の比較↓







 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら


フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね