3号(小1)は、1学期に

週に1日も休むことなく学校に行けた日がなく

不登校気味なので、心療内科に相談してきました!




過去記事はこちら








1週間、一度も休まずに学校に行けたことがない



と先生に伝えると、びっくりした表情をされたので、

なんとなく不登校の入り口なんだろうと察した。




わたしが伝えたこととしては、




●朝起きると足がしびれたり、お腹が痛くなって布団から出られないことがある


●給食が食べられずに、しんどい思いをしたことがある(学校の先生に連絡済み)


●癇癪が激しい


●懇談会では、休みがちでも遅れは今のところないと言われている


●兄弟間で仲間はずれにされがち




そのうえで、先生は、

上の子が中学の教育相談で聞かれたような

普通の会話を3号にして、3号が答える!

という感じでした。




3号の性格は、受け答えははっきりとしていて、

自分からお友達に話しかける積極性があり

活発な子なので、先生からは




「全く問題がなさそうに感じます。念のため、血液検査をしましょう」



そこから、3号号泣😭


注射嫌いだからね、、、


15分くらい先生が説得してくれて

ゆっくりなだめてくれて血液検査をした結果…









連絡なしニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





1ヶ月たっても連絡がないので、
「その後、どうなりましたでしょうか?」と電話問い合わせすると、



何かあればご連絡しますね。



という感じでなにも連絡がなかったので、
なにも問題がなかったのでしょう…😵💦




え、血液検査をやりっぱなし
とか、あるの🤣?笑っちゃうんだけどwwww





とくに問題がない、と判断されたみたいなので
二学期も今まで通り通いつつ
夏休みはたくさん3号とも遊びたいと思います✨





8月5日まで!有機食材宅配を注文すると、
デラウェアがもらえるーーーー❤️!



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


わたしも先月注文して、桃だったんだけど、桃は切るのが若干めんどくさかったから、デラウェアの方がよかったかも、と今さら思ってる🤣


↓こんな感じで、旬の野菜がもりもり入っていて、



ほぼ種無しパプリカのピクルスが
ばりウマだったよー❤️




おためしセット注文がまだの人&ご無沙汰の人
ぜひー!!


イベントバナー





 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら


フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね