夫に障害がある、と確信した理由。

 

 

 

大人の癇癪があるから。

 

 

 

夫は、カタカナが書けない、

バイクの免許に落ちまくる、など

知的障害があるのではないかというのは、

前から思っていました。(未診断)

 

 

 

 

 

それだけでなく、夫は

怒りをコントロールできずに

カッとなってしまうことが、稀にあります。

 

 

それはもう

かなり重症だと感じています。

 

 

 

具体的な症状は、

 

 

 

ムキー壁や物を蹴る、投げる

ムキー顔がガチギレ

ムキー誰にも止められない

 

 

 

最近、

カスタマーハラスメントについて

テレビで流れているけど、

マジであんな感じになる。

 

 

 

 

 

👆️タクシーの運転手に暴言をはいたあと、座席を蹴るなど。

 

 

 

カスハラって完全なる

「大人の癇癪」だよね無気力ガーン

 

 

 

夫も、頻度は少ないけど、

癇癪が起きると本当に困る無気力

(今まで3回見たけど、一生忘れられないレベル)

 

 

 

大人の癇癪とは?

 

怒りの気持ちを抑えたり、

怒りからくる突発的な行動をコントロールしたりすることができない状態を指します。

 

イライラしたら止まらなくなってしまう、

家族にだけキレる…など。

 

癇癪を起しているときには、

人や物に激しく当たる、

攻撃的な言動をとる、などの行動がみられます。

 
 
 
夫だーにやり
 
 
 
こういう、怒りのコントロールができないのって、
発達障害あるあるみたいなんですよね。(全員がそうというわけではない)
 
 
 
 
自己診断ですが、
アルペルガーっぽいなと。
(前にコメントでもいただいたことがあります。)
 
 
 
 
カッとなっている姿をみると、
本当に恐怖ですし、
子どもたちにも悪影響なので、
今後の関係も考えさせられます。
 
 

 

 
夫はなぜキレたのか、
話すと長くなるので
また別の記事で書きますハートブレイク
 
 
 更新しました👇️
 

こんな愚痴記事のあとに
ご紹介するのも恐縮なのですが、
 
 
 
前にフットケアしたら
赤ちゃんかかとになって感動したー!
 
 
 

 

っていう記事書いたんだけど
 
 
wicot仲間の菜種さんが、
最強フットケアのレビューを
書いてくれていましたーお願いピンクハート
 

 

 

 

レビューするつもりで

使ったわけじゃないから

ビフォーの写真撮ってない!と。笑

 

そのくらい軽いお気持ちで

フットケアされたみたいなんだけど、

 

つるんつるんになってて

感動してたちゅー拍手キラキラキラキラ

 

 

同じくwicot仲間のゆりなりんも登場して

「これ系、色んなメーカー使ったけど、これが1番効果あったと思う😀❤」

とコメントしてたわポーンピンクハートすげー!

 

 

 

使ったの、これね!

 

 

これからサンダルのシーズンだし、

サンダル履く人は絶対にやった方がいいイエローハート

 

ただし!1週間はポロポロタイムがあるから

そこだけ注意です。

 

 
 
 

Oisixのお試しセットが

激安セール中!1,980円★



※中身は随時入れ替わります

9,800円相当の食材宅配が、
1,980円で買えるって、バグ😂?

20分で2品作れるミールキットが
超便利なんだけど、


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ビビンバは辛くないから
子どもたちも喜んで食べるし、



サバの味噌煮は、骨がないから
安心して食べさせられる!!


味も美味しいので、まだお試ししたことがない人は、絶対にOisix食べてみてほしい!!!!