カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

お勉強ができず、

どこの高校にも受かることができなかった

カタカナも書けない中卒の夫…。

 

 

知的障害か発達障害か

何かしら抱えていると思うのですが‥

 

 

そんな夫。

 

 

16歳の時に、バイクの免許(筆記)で

7回も落ちていたことが発覚ウインク星

 

 

 

不倫発覚!のようなノリで言うw

 

 

 

バイク(中型)の免許は

 

 

教習に通い始めてから

1年以内に取得をしないと無効(イチから取り直し)になるみたいなのですが、

 

 

 

 

夫、

 

 

免許取得費用20万円くらい払って

筆記7回落ちて…



1年という月日が流れ…

 

 

 

バイクの免許を取ることが

できなかったそうです赤ちゃん泣き

 
 
夫の青春、
16歳の夏に儚く散る赤ちゃん泣き
 
 
 
免許費用の20万円が水の泡に。
 
 

20万円は30年前の話で

現在は半年以内の取得が必要になっているようでした


 
 
え、そのお金どうやって工面したの?
って聞いたら、バイト代だって。
土木のバイトしてたらしい赤ちゃん泣きえらい!

 

 

 
夫は、外国人技能実習責任者の
お仕事をしているけど、
これも筆記テストがあって、
受からないといけない資格?があるみたいなのね。
 
 
 
よく受かったね!
と聞いたら、
 
 
 
 
運転免許より簡単だった!
 
 
 
 
というので、運転免許の筆記って
すぐに受かった?
 
 
 
 
って聞いたの。
 
 
 
 
自動車運転免許は、18歳のときに
スムーズにとれたけど、
 
 
 
 
16歳のとき、バイクの免許で
7回落ちたという話をはじめてきいて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
 
バイクの免許7回落ちて
よく自動車運転免許の筆記
合格できたなって思うけど…
 
 
 

 
夫は外国人だけでなく
障害をもった人とも一緒に
働いたりしているけど、
 
 
 
外国人や、障害を持っている人と
一緒に働いて思うのは、
 
 
 
自動車運転免許持ってる人は
障害者手帳はいらない!
 
 
 
障害手帳(療育手帳)が必要だと感じる人と、
いらないであろう!という人の基準は
 
自動車免許の取得有無が、
夫の中でのひとつの基準らしい!
 
 
 
自動車運転免許に受かる人は
どれだけ勉強ができなくても、
生活ハンディは感じないって!
 
 
 
これはすごい参考になる
ひとつの基準だなと感じました。
 
 
 
 
専門家でもなんでもない、
夫の視点ですけどね不安
 
 
 
 
そう思うと、自動車免許って
すごい自信に繋がる免許のひとつなんだなと
 
 
 
 
バイク7回落ちて免許とれなかった
夫の言葉で気づくことができました。
 
 
 
参考になる!
 
 
 
 
 
1号もIQでは軽度知的障害かもしれないけど
絶対に運転免許、取れると思うから
(わからないけど)
 
 
数値的には「問題」とされがちだけど
改めて大丈夫そうだ!
と夫のおかげで思えたーーー!!!
 
 
 
 
 
私が1番推してる
冷凍食品のむき海老🖤
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね