小学6年生の子が、校区外で遊んだら通報されて、学校の先生から指導された話



ゴールデンウィークに、

ナビ完備で校区外に行きまくってたうちの1号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通報を受けて学校から正式に

指導を受けることになりましたガーン

 

 

 

「1号が校区外行っています。学校のルールに違反しているので、ご指導の方をお願いします」

 

 

と担任の先生から注意を受けましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

現状をお話すると…

 

 

 

 

我が子が通う小学校では、

 

子供達だけで校区外へ行くことは、

校則で禁止されています。

 

 

校則違反と知っていながら、

私含む1号の友達の親も、黙認している状態でした。

 

 

 

 

一緒に遊んでいる子たちとの

トラブルではないのですが、

 

 

 

1号や1号の友人らが

自転車で校区外に行っている!

 

 

という通報が、学校にあったみたい。

 

 

 

なので、誰かに迷惑をかけたとか

トラブルを起こした、とかではない。

 

 

 

1号が帰宅後、先生からどのように話をされたのか聞いてみると、

 

 

 

防犯カメラで

校区外行ってるのがバレた。

 

 

 

って言うんだけど、防犯カメラでバレるって

さすがになくない不安??

 

 

イオンのスタッフさんが、防犯カメラを見て

「この子は校区外から遊びにきている子どもだ。A小学校に通報しなきゃ」ってなるはずがないよね不安もやもや

 

 

 

 

 

わたしの予想としては、

 

 

同じ学年の厳しい家庭の子が

 

「1号らが自転車で校区外に行ってる!だから、ワレも校区外に自転車で行きたい!」

 

と親に伝え、その親が

 

だめよ。ルール違反している子どもたちがいるのは

どうなんですか?しっかり指導してくださいよ。

 

と学校に通報があったのでは?と、予想をしている(実際は不明、わたしの妄想)

 

 

 

 

でね、週末行き場をなくした

1号と1号の友達たちが、

 

 

また我が家に溜まるようになりました/(^o^)\

 

 

おおう、たまり場~。

 

 

 

まあ、仕方ない。夏休みまでは

大人しくしておいたほうがいいかもしれないねって

1号含む、友達らにも話をした。

 

 

 

で、友達らみんなに、先生にどんな感じで

言われたのか聞いてみると、

 

 

 

学校から電話がかかってきたのは、

「我が家だけ」ということが判明ポーン

 

 

 

 

えwwwww

みんな、学校から電話かかってきてないの??😂

 

 

 

なぜうちだけーーーーー????

 

 

 

1号が、主犯だから😂?

 

 

 

校区外に遊びに行くメンバーが、

1号だけ別のクラスなんだけど、

 

1号の担任が独自の判断で

電話をかけてきたそう。

 

 

(そういうことか。)

 

 

 

担任の先生に、校区外に遊びに行くことへの

具体的な指導方法のアドバイスをもらったので、

また別記事に書きますー✨

 

 

(正直、ん??と思う指導方法だったので😂)

 

 

1号と、友達関連の記事、大量に書いてます😂

 

 

 

 


 

 


↑結局、家を破壊された件については

 

親に伝えていないままです。。。
 

 



続き書きましたー!!!





 

週末ネトフリで見た、「僕だけがいない街」

久しぶりに面白い作品に出会えた!というドラマだった。

 

 

 

 

2017年の作品だけど、

なんかトップに出てて気になったので見てみたら

まあすごい。

 

 

子役の子がみんなすごくいい役してた。

 

タイムスリップで事件解決していく話なので、

「君の名は」や、「テセウスの船」が好きな人は

無条件でハマると思う。

 

児童虐待や誘拐もあるし、

今の時代では考えられないシーンが沢山でてくるのと、(夜8時に子どもだけで家に帰るとか)

 

北海道の話なので、

北海道の方言や文化の違いについても知れたのが

面白かった。

 

 

気になる方は、ネトフリでぜひ✨

 

 

格安で見れるサブスクシェアサービス

今は円安なので、1か月600円弱くらいだけど

通常よりも安く見ることができる

シェアサービス紹介してます↓

 

 

 

 

 

 

わたしは2022年から

 

ずっと利用してるけど不便なし😂👌

外国のサービスなので、ちょっと日本語おかしいけど。笑

 

 

 

 

 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね