校区外に遊びに行きまくってる

うちの1号(小6)。





担任の先生から、

電話がかかってきて言われたことは下記の通りです。



校区外へ行くことを禁止させるように伝えてください。もし行くならば、必ず保護者の付き添いをお願いします。




ルール違反をしているのは

こちら側なので、こちら側が直すべき案件。

 

 

というのは、わかります。




でも、実際問題

今まで許していたことを禁止するって

まあ難しいもので。

 

 


 

具体的に、どのように指導すればよろしいでしょうか?

 

と先生に、どストレートに聞いてみました。

 

 

 

お金を持たせない、守れないなら外出禁止にするなどしてご指導をお願いします。

 


※実際は、控えていただくようお願いします。など、もっと丁寧な表現でしたが


 

え、マジで??って思ったよね。




えええええーーーーー?????




 

話し合いではなく、強制的に

禁止するような指導方法を推奨されました。


 


それで子どもたちは納得するのかな?

というのが正直な感想。

6年生ですからねえ。。。





なにかトラブルがあったのですか?と聞いたら、




いえ、トラブルは起きてないです。こちらとしては、トラブルになることを未然に防ぎたいので。このままでは金銭トラブルなど起こる可能性もあります。

 


 

など言われたよ~。

まあ先生の言い分もわかるけどさあ…




強制ではなく情に訴えるような

伝え方はないのだろうか?

 


 

ちょっと指導方法悩みます。マジで。

 

 



正直なところ、夫もわたしも

校区外へ行くことが、悪いことだと思っていないので、伝えようがないのです笑い泣きガーン



夫は、そんなの無視しとけ!

の一点張り。



校区外に行かせる、行かせないは

地域柄もあると思うので、

我が家の校区内情報を説明すると




子どもたちが通う校区内のエリアは

市のなかでも小さく、

端から端まで自転車で10分くらいの範囲です。



飲食店と住宅街の街で、

おしゃれなカフェや居酒屋はたくさんあるけど

子どもの遊び場は本当に、ないんですよ。





マイホームは、校区内の端っこです。

道路を渡ったすぐそこに、寂れたモールがあります。

自転車で行けば10分程度です。



校区を少しはみ出したら、

市民プールにも行けるし、大きい公園にも行けます。

映画館にも、ボーリング場にも行けます。



けど、校区内には

マジで何もないんですガーンガーン




とにかく、遊ぶところがない。



団地の中にあるような

小規模の公園しかないのよ。



じゃあ、

団地の中の公園で遊べばいいでしょ

って思うかもだけど



公園が少ない=子どもたちが密集するので


低学年のたまり場になっている

団地の公園には、

20~30人くらいの子どもが集まっている状態です。(1号と2号はこの公園で遊んでいる)




そんな公園に、

高学年の子たちは、居場所がないのである。




それをわかっているので、

校区内だけで遊べってムリがあるのでは??



というのが、わたしと夫の感想。



わたしも夫も、ど田舎出身で

校区内の端から端まで、自転車で30分以上はかかるようなエリア出身なので、



えーーー。校区外とはいえ、こんな近くなのに

何がダメなの?😂って感じなのですよ。




ルールだから守らないといけないけどさ。




夫も1号も、



校区内だけで遊べっていうなら

公園作れよって感じ。



って話していて。

いや本当にそれは思う。



住宅街って、家が何軒か建ったら

公園の設置義務があるらしい(?)けど、

うちが住んでる住宅街

10軒以上新築建ってるけど、公園ない。



公園作ってくれって

抗議して、作ってくれるものなのかな😂




市内で唯一こどもの人数が増えてる

(学校のクラスが増えた)校区なのに

公園がないのは悲しい~😂




とはいえ、片道2時間とか、片道1時間かかる観光地エリアまで行っていたのは事実で。そこは注意しました。






今まで校区外に行ってる!

って記事を書いても

特に炎上とかしたことがないから

 

 

家庭のルールでいいんじゃね〜?

くらいにしか思っていなかったけど

 

 


こうして正式に学校から

指導が入ると、考えさせられますね・・・。

 

 

 

私の過去記事を読んで

校区外へ自転車で行くことに関して

「へえ〜」くらいに思っていた方も

 

 

このような状況になってしまう場合もあることを含め

校区外を許すか許さないかを判断されてみてください。

 

 


 

以上です。

 

 

 




何度もリピ買いしているお気に入りの化粧品←




くすみをカバーしてくれて

肌に艶感を与えてくれる✨神ファンデ✨

大好きな愛用品がセールになってるので
紹介です🙆今日もお世話になってます。


←塗る前(素っぴん)塗った後(くすみカバー)→


わたしが初めて
マキアレイベルを買ったきっかけは、
ずばり、「お値段」www


サンプルとか、予備のパフとかも付いてて
2,980円(※期間限定価格です)



最初は、お値段が決め手だったんだけど、

イエローハート付け心地がめちゃくちゃ軽い
イエローハート化粧したまま昼寝もストレスレス
イエローハート化粧くずれしにくい
イエローハートマスクにファンデつきにくい




マスク外した瞬間、
ファンデがマスクに付着するの
あれ結構見苦しいんだけど、写真の通り。


厚塗りしなくても
そこそこカバーしてくれる力がある。



美容液に色をつける!
という発想から生まれた
日本初!の薬用美容液ファンデ。


医薬部外品だから、
美容液成分も認められている。




厚塗りにならず、
ごわごわならず、
軽い着け心地なのは、
もう、最高以外なにものでもない。





5月29日までの期間限定で、
半額以下の2,980円です。(※定期購入じゃないよ)
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


ずっと半額キャンペーン
やってるんじゃないの?


って思うかもしれないけど、
アメブロで見る限り、半期に1度のキャンペーン。


2ヶ月分が、2980円でお試しできるのは
すっごくお得だと思う!指差し飛び出すハート




いろいろな人のブログ読んで思うのは、


毛穴のカバーよりも、
くすみのカバーの方が得意

毛穴の開きよりも、シミやニキビ跡、
顔色の悪さをカバーするのが得意そう💪


美容液ファンデお試ししたい人は
急げ~!!!!


 

わたしはマキアレイベル好きすぎて

何度もリピ買いしています←







 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね