よくアメブロのトピックスでも、

 

 

参観日にジャージで来てるママ発見!びっくり!

 

 

みたいな記事見かけるけどさ・・・

 

 

 

なぜ参観日にジャージで行く人が

全国で多発しているのか、やっとわかった。

 

 
 
結論から言うと、
 
 
 
参観日の後に、
PTA親睦スポーツ大会が行われることが多いからです。
 
 
PTA役員して、コロナが開けて、
PTA活動がいろいろと復活してきたからこそ
やっとわかりました。
 
 
 
参観日のあと、親同士が親睦を深める
スポーツ大会があります真顔
 
 
もちろん、参加は任意です。
 
 
学校のプリントで、
 
 
地区別バレー大会の参加の有無みたいな
提出、今までもらったことないですか?
 
 
それです。
 
 
基本的に、任意なので、
参加する人はほとんどいないと思います。
 
 
だがしかし!
PTA役員は違います。
 
 
 
なので、もし参観日にジャージで
来てる方がいたら…
 
 
 
役員さんで、参観日後の
スポーツ大会に出場される方、もしくは
そのお世話係になる方、なのかもしれません。
 
 
 
 
今まで、参観日に
ジャージで来られている方を見ると、
 
 
 
え…マジで??参観日にジャージ??
 
 
って思ってたよ。思っていたけど、
 
きれい目な服装でバレーやバスケなんて
無理ゲーだからな。
 
 
 
着替える場所がある、時間があるなら
一旦帰宅して準備をする。という場合も
あるかもしれないが、
 
 
 
PTA役員は、役職によっては
とにかく忙しい。
 
 
 
だから、


参観日にジャージを着てる人をみても
偏見など、持たないで欲しい。
 
 
 
小学生ママ6年目にして、
やっと知った出来事だから。
 
 
無知で、人のことをあれこれ言うのは
ほんとうに恥ずかしいことだよなって
 
 
 
今年度のPTA活動やってて
思い知らされています赤ちゃん泣き星
 
 
 
何事も経験で、いろいろな人の
背景を知る機会にもなるから、
 
PTA活動やって器や人間性が
大きくなった気がするわニヒヒ飛び出すハート
 
 
 
 
PTAで知り合ったママ友さんと
ランチ行ってきたよ~指差し!また書くね~。
 

 

 

 

補足

介護職など、ジャージが仕事着で
仕事の合間に参観日に来ているかたもいるので、
職業柄なのもある。と、コメントで教えていただきました。確かに。


 
 
1号、2号、3号の学習机。
 
 
 

3人が並んで仲良くやってる🤝指差し飛び出すハート

 

 




締め付けが苦手な人でも

軽い履き心地でサポートしてくれるガードル。

直履きもできる(ノーパンOK)

通気性もいいので、これからの時期もすごく活躍してる😭♥️

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
頭皮や髪の毛も、日焼けするし乾燥するって
知ってた??この紫外線が強くなる時期、
ヘアオイル必須よ、、、



なんでもいいから、
ヘアオイル塗って寝てくれ。


朝軽く塗るより、夜しっかり塗って
次の日ヘアオイルなしの方が、わたしは好きかも指差し
 

 
 
育毛剤がもう手放せない。

これほど扱いやすくて、
誰もストレスにならない香りと、
寝癖直しにもなる育毛剤は、ない!

だいたい育毛剤って、
植物の肥料のような液体だから😂
スプレータイプ最高です☺️


育毛剤の効果の感じ方は人それぞれだけど、
 
wicotはどんな髪質のかたにも使えるのと
「髪を扱いやすくなった」というのは
とても感じるので、自信をもっておすすめできる!
 
 
↓はじめての人は、

5,500円→2,750円

でお試しできます👌(定期購入)





 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね