1号(小6)のIQは62で、現在

支援級へは行っていません。

 

 

 

 

 

無事に家庭訪問終わりましたーーー。

 

 

みんな、おっつぅ。

 

 

 

1号の先生が1番バッターで来てくれたので

単刀直入に聞きました。

 

 

 

 

1号の目標は、通知表で「1」を無くすことです。

「1」を無くすには、どうすればいいですか?

 

 

 

 

 

先生:

 

成績です。

 

 

 

 

グサリ。

 

 

 

提出物とか、授業態度とか

そういうのではなく、

「成績です!」とピシャリ。清い。笑

 

 

 

 

「て、テストの点数ってことですか?」

 

 

 

はい。テストの点数です。

 

小テストなどを含め、基礎の問題ができていれば

「1」が付くことは、ないです。

 

 

 

 

「1」を無くすには、

基礎の最低限の問題を理解する必要がある。

ということですね・・・?

 

 

 

 

はい。国語と算数は、

点数ですね。

 

 

 

みんな・・

聞いたか・・・

 

 

 

国語と算数の成績は、

ほぼテストの点数で決められているらしいぞ・・。

 

 

 

 

授業中の挙手は成績には関係しません。

やはり、性格によるものなので。

挙手をして発表しないからといって

成績に影響はしませんし、

 

逆に、挙手をたくさんしたからといって

成績が上がることはないです。

 

挙手をした上で、こちらが求めている

期待値以上の回答があれば、

そこでやっと成績に繋がります。

 

 

 

 

ほう・・・

挙手をしない子どもたち3人を抱えている

私にとっては、全く参考にならん情報だな。

 

 

 

 

要するに、

 

 

通知表の成績を良くするには

先生の期待値を超える必要がある。

 

=先生の匙加減

=先生に好かれることが重要

 

 

 

というわけで、

 

 

通知表で「1」を無くす方法を、先生に聞いてみた結果

 

 

最低限の成績が必要である

ことがわかりました。

 

 

 

中学に行った時、どうするか

考えているのか聞かれたので、

 

 

まだわからない、

褒められると「バカにしてんのか」

と思うタイプだから、よろしく!

って伝えておいた。

 

 

 

 

 

もうびっくりしたんだけど、

1号から送られてきた ENFP型の性格診断。

 

 

私と同じ「運動家」でワロタ。

 

 

 

 

1号、2号、3号の学習机がシュールだと
反応をいただけて笑ってる。
 
3人仲良く並んでます。
 
 
 
 
学校で嫌いな子がいたら、
席を離したり、そんなこともやったことあるけど
我が家は机を離すスペースがそもそもないから…
 
 
 

3人が並んで宿題とか色々とやってる指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

締め付けが苦手な人でも

軽い履き心地でサポートしてくれるガードル。

直履きもできる(ノーパンOK)

通気性もいいので、これからの時期もすごく活躍してくれそう😭♥️

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

wicot育毛剤の
アンバサダーさせてもらっています!
 
 
 
wicot愛を叫びすぎて😂
プラチナランクになりましたーーーー✨
 
 
 
育毛剤の効果の感じ方は人それぞれですが、
 
wicotはどんな髪質のかたにも使えるのと
「髪を扱いやすくなった」というのは
とても感じるので、自信をもっておすすめできる!
 
 
↓はじめての人は、

5,500円→2,750円

でお試しできます👌(定期購入)
 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね