20代。若々しい頃の

自分の写真を振り返ってみて思う。

 

 

 

 

 

 

髪がボッサボサゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリもやもや

 

 

首まわり、見てポーン

髪の毛が絡み付いてるポーンポーン

 

 

きったねぇ~~~~~!笑笑笑

 

 

 

 

髪だけならまだしも、

服もシワシワなもの着てた笑い泣きパー

 

 

 

今だからこそ思う。

 

 

 

いくらメイクで顔が可愛くなったとしても

髪の毛がボサボサだと

 

 

「残念な女」に

見えてしまうということを( ´△`)

 

 

 

今は白髪が生えてしまったけれど。

だいぶポッチャリしちゃったけれど。

 

 

 

 

10年前より断然、髪の毛が綺麗です。

 

 

 

 

今の髪の毛の方が、好きです。

今の髪の毛の方が100倍好き!

 

 
 
ヘアケアやってよかった。ほんとうに。
 
 
 
毎度全力で紹介するけど、
やっぱり育毛剤、最強ですわ。
 
 
 

ヘアケアに眼中がなかった20代。

 

 

 

20代は何もしなくても「綺麗」って

思い込んでた。過信してた。

 

 

自分でいうのもアレですが、

20代の頃、そこそこ可愛かったのよ。痩せてたし。

 

 

 

 

 

けど、振り返ってみたら、

残念ながら髪ボッサァ~~~!!!で

本当に残念な女でしたわ←気付いてなかったwww

 

 

20代何しなくてもキレイとか、嘘やな。

嘘。汚いものは汚い。

 

 

20代でも汚いものは汚い!

 

 
 
割りと最近まで
これが、普通だと思ってた。
 
 
 
 
 
自分でも、びっくり。この髪で
旅行とか行ってたわよ。笑
なんか、残念すぎる~~~~~
 
 
 
 
 
今では考えれん。
 
 
けど、
 
 
自分の髪の毛のお手入れを始めたことで、
自分の髪の毛がいかに汚かったかを
知ることができてよかった!ゲラゲラ飛び出すハート
 
 
シワシワな服着てる人も
自分がシワシワな服着てる認識が
ないのと同じ感じ。
 
 
 
ワキガの人が、
自分のワキガの臭いに気付いてないのと同じ。
 
 
 
 
汚い人は、自分が汚いことに
気付いてない。それが、普通なのだから。
 
 
 
人生終える前に
自分で気付けてよかった。
 
 
 
ワキガも、髪ボサも…。
 
 
 
 
 
 
↑今の髪です。
 
 
 
髪を綺麗に保つには
色々と戦略はあるけど、
 
 
わたしの担当の美容師さんは、
 
 
「予防として、若いときから育毛剤使ってる人の髪の毛は、やっぱりキレイだよね~」
 
 
と言っておられました凝視
 
 
 
育毛剤って、薄くなってきてから使う
みたいなイメージがあったけど、
そうじゃなくて、
 
 
「キレイで艶のある髪の毛にしたい」
 
 
という、美意識の高い女子たちが
予防としても取り入れられているものなのだと。
 
 
 
育毛剤の効果について、改めてご紹介🌸 
 
 
 
 
星育毛
星薄毛、かゆみ、脱毛の予防
星毛生促進
星発毛促進
星産後の脱毛・養毛
 
 
「医薬部外品」かつ、100%天然由来成分!
コスモオーガニック認証コスメです。
 
 
 
 
 見た目も見て!かわいいし、お洒落だし
毎日使うのテンションあがる。
 
 
香りも人工的な臭いがまったくなく、
自然由来成分の、上品な香りです🌹
 
 
 
ヘアケアは他にも、
震動ヘッドスパやヘアオイル

ヘアマスクなど色々と頑張ってますが

 

 

 

その中でも1番最強なのは、

やっぱり育毛剤!

 
 
ヘアケア1つに絞るなら
絶対に育毛剤を第一優先にする。
 
 
 

髪の毛はもちろん、

努力次第で美しくなれるものだと
悟ったアラフォー主婦の話でした!ちゅーイエローハート
 
 
育毛剤の相場は、
だいたい5,000円~と、ややお高め。
 
普段の美容品に+5,000円って
結構な負担になるけど、
 
将来的な髪のダメージや衰えを考えると
予防として取り入れられるなら、
妥当な金額だなと思う。
 
 
それでもやっぱり高い!って思っても
最初は半額の2,750円でお試しできます👌
 
 
定期購入になるけど、
購入回数に縛りはないので
 
 
気になる人は、
お試しだけでも使ってみてほしいイエローハーツ
 
 

 

▼1年以上愛用している育毛剤

wicot 薬用スカルプセラム

 

wicot 薬用スカルプセラム

 
 
最後に、wicotのカラートリートメントの
ご紹介です🌸
 
 
 
 
いつものトリートメントを置き換えて、
15分程度放置して使うもの!
 
 
水の色が変わるまで
しっかりと洗い流し、
 
2日に1回ペースで行います✨
 
 

家で毎日のシャンプートリートメントとして
取り入れて手軽に、カラーリングできます!
 
 
2回使った感じ(右の写真)
 
 
 
きしむことなくサラサラのままです!
 
 
で!注意すべきことなんだけど・・・
 
 
 
 
爪の中まで汚れます笑い泣きもやもやもやもやもやもや
 
 
 
ネイルサロンしてる友人に聞くと、
これはケア無理だね。と言われたので
 
使うときは手袋🧤が必要かも…?
 
 
ここは、ぶっちゃけると
結構なデメリットかな悲しい手袋めんどくさーいもやもや
 
 
 
ここからは、いいところなんだけど、
 
 
 
自宅で行うヘアカラーって、においが強いというか
「ツン」と鼻に残るような臭いがあるけど
wicotのトリートメントは、無臭!
 
 
 
 
風呂に入った瞬間
「うわ、くせぇ!ちゃんと換気しろよ!」
 
的なものがないから、
家族にも迷惑がかからないお願い
 
 
 
 
市販のものと比べると
 
トリートメント効果があるため
髪の毛を補修しながらケア効果もできる✨
 
 
 
頭皮ダメージが気になる方にも
オーガニック成分が多く配合されているので
負担なくカラーシャンプーができる!
 
 
 
という特徴のある商品ですお願いラブラブ
 
 
 
髪のダメージをケアしながら
頭皮をいたわる処方にこだわり
 
きしみ感も気になららずに
使えるんだそうですお願い!!ラブラブ
 
 
 
という、ぶっちゃけレビューでした✨

 

 

 

 
 
ヘアマスクも
使わせていただいているのですが、
 
wicotブランドでは
育毛剤の次に好きな商品ですイエローハート
 
 
 

 

▼フォロワーさん限定価格

wicot へアマスク5%OFF 

 

 

▼1年以上愛用している育毛剤

wicot 薬用スカルプセラム

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

ノベルティいただきましたイエローハート

 

 
 
 
嬉しいちゅーイエローハーツ
 
 
 

 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね