カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

1歳1ヶ月の4人目ちゃん。

 

 

 

先日遠足で、

はじめてのお弁当を作りました。

 

 

 

 

1歳頃ってどんなお弁当作ったらいいの???!!!

 

 

 
と不安だったので、担任の先生に聞いてみたら、
 
 
 
 
食べられるものでお願いします!
 
 
 
とのことでした指差しwww
 
 
 
 
 
というわけで、わたしが作った
お弁当がこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • アンパンマンふりかけのおにぎり
  • さつま芋のボールw
  • 卵焼き
  • 人参
  • ハンバーグ(冷凍のやつ)
  • 果物
 
 
こんな形のあるものばかり
食べさせるの初めてかも^^;
 
 
 
人参はハートに型抜きして
出汁で茹でました↓
 
 
 
 
 
さつま芋も型抜きして
茹でたんだけど、
 
 
 
 
 
このザマだったのでwww
 
 
片栗粉と豆乳混ぜ混ぜして
ボール焼きにしました知らんぷり飛び出すハート
 
 
 
 
 
卵焼きに使ったのはこれ!
 
 
 
 
 
家にあったこのクリーム煮で
キッシュ風になるかな?とイメージしながら
 
 
ベビーフード半袋、たまご1個で
普通に焼く。
 
 
 
 
 
 
↓こんな感じになりました。
 
 
 
 
 
 
念の為、この状態で電子レンジでチン。
 
 
 
カットして終了。
 
 
 
こっそり3号のお弁当にも
この卵焼き入れときました指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
余った卵焼きを朝ごはんとして
食べさせてみたんだけど…
 
 
 
めっちゃぐじゃぐじゃ。
床に擦り付けられて気の木目に卵焼きが
すり潰されてwww
 
 
 
二度と食べさせたくない光景に不安不安不安
 
 
 
保育園でどうなることやら…
 
 
 
 
 
普段は苺もバナナも
そのままかぶりつかせているけど、
保育園だし、念の為にカットしたら
自分が思ってたよりも細かくカットしてしまい…
 
 
 
 
 
 
 
保育園でどうやって食べるんだろう???
 
 
 
と思いながら
託してきました…。
 
 
 
 
 
 
無事に遠足から帰ってきた我が子たち…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食。
 
 
 
 
先生によると、
 
 
「落としながらですが、パクパク食べてました~!」
 
 
とのことだったので、
どのくらい処分されたかは不明ですが
この弁当で問題なかったようです看板持ち
 
 
 
離乳食のたまご焼きの感想を
3号にきくと、「おいしかったぁ♡」
とのことでした泣き笑い
 
 
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 
 
 
▼全員無料でもらえるクレンジング▼
 

 

 

 

 

 
 
▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 

 

 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

夫婦のこと、避妊のこと書いてます。

 

 

フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡