カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



この記事では、わかりやすいように
”被害児”という表現していますが、
この表現が適切ではないかもしれないので
気分を悪くされた方がいたら、すみません。




保育園トラブルで
加害者側になっていた3号と私。



↓詳しくはこの記事に書いてます
 



被害児の親御さんに
直接謝罪することができました。





謝罪することはできましたが、
トラブルがあった親御さんとは、
今後今まで通り接していいものなのでしょうか.......?


今まで通り何事も無かったかのように
話しかけたりしてもいいのかどうか.......


というよりも、わたしが遠慮して
今まで通り接することは難しいというか。


加害者経験者のある人、どうですか.......?





謝罪までの流れはこちらになります↓




担任の先生から聞いていた、
被害児さんの登園時間に合わせて
駐車場で待ち伏せ。




いざ車から降りようとすると、
3号が靴が履けない!と騒ぎ出し驚き
モタモタして慌てて追いかけました💦




教室の前で無事に合流。



教室の前で、


担任の先生と、園長先生が


「3号さんのお母さんから謝罪があるので」


と引き止めてくれていたようです💦




わたしが事前に伝えていたので



担任の先生、園長先生、

そして、わたしの謝罪に同席する
担任の先生の代わりに

子どもたちを見るフリーの保育士さんまで
準備体制がばっちりでした。



被害児さんは教室に誘導され、
わたしたちが謝罪する場には
いませんでした。



私と一緒に
担任の先生と、園長先生も
謝罪されていました悲しい




ここまでされると、
本当に大変なことが起きたんだな💦



と実感して、気まずいです.......。




送迎はパパさんだったので、



パパさんに下記記事で記載した内容を
そのままお伝えし、謝罪しました。

 



パパさんからは、



手が出ないようにだけ
お母さんの方から言って貰えたら
それでいいです。


うちの子とは
仲がいい時と悪い時がありますからね。


あまり怒ると
(3号が)不機嫌になっちゃうからこのくらいで。


では。



と、さっぱりした感じでした。






わたしは私で切り替えていきます!



エネルギーが有り余っている
3号には空手を習ってもらおうかなと思ってる。
(本人同意)



場所がまだ決まってないから
まだ検討段階だけど。



たくさんのコメントやアドバイス
本当に本当にありがとうございました!!!






フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 



▼全員無料でもらえるクレンジング▼




▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 


 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

夫婦のこと、避妊のこと書いてます。



フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡