カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



2号は

4月から新1年生になります!



ランドセルも買ってウキウキ!

3年生の1号は今までずっと、

担任の先生に恵まれてきて



学校側に対して不満を抱えたことは

なくって。






新1年生をかかえる親として

上の子がいるという安心感もあり

何の不安もなかったんだけど、





今日たまたま目にしたニュースで

とても不安になった。


記事内容を引用すると、

ーーー

女性の担任教師が教室から児童を無理やり連れ出して廊下に立たせたり、「特別支援学校に行きなさい」「保育園、幼稚園に戻りなさい」などと不適切な発言で叱責したりする姿だった。

ーーー

こんなことを発言する学校の先生が存在する


というのがとてもショックだった。


学校の先生だって1人の人間だから
子どもにイラっとすることや
嫌な気持ちになることはあると思う。



だけど、それを学校という教育の場で
言葉にしたらダメ…


(もし言うなら匿名で自分のSNSで言って…)


教師でもなんでもないわたしが言うのもなんですが、「人として」の部分というか…


このようなことが現実に起こっていて、
傷ついて学校に行けなくなる子もいて、


傷ついた子は一生のトラウマになってしまうかもしれないということ、とても悲しすぎる。



担任の先生は選べないから
(先生も子どもを選べないけど)



この世からいじめがなくなることは
ないよねそりゃ。って思ってしまった。






フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 



▼全員無料でもらえるクレンジング▼




▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 


 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

夫婦のこと、避妊のこと書いてます。



フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡