カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




今朝の記事に

コメントありがとうございます(´;ω;)




あのあと

陣痛がきたのに…




お産がまったく

進みません!!!





おしるしが来てから

約20時間後に陣痛開始…。


 




陣痛が10~5分感覚になったので

産婦人科に朝イチで行ってそのまま分娩台へ。




…あれ…




陣痛こない(❁´ω`❁)


 


さっきまでめちゃくちゃ痛かったのに
なんで(❁´ω`❁)?



助産師さんに
破水のチェックしてもらうと


なんと!破水してた。←気づかなかった。


昨日のおりものみたいなのと
同じような感じだったから分からなかったw




助産師さんからは、



ちょっとだけ破水してる。
だから気づかなかったんだね。

破水したときに多分
すごく痛かったんだと思う。

今は落ち着いてるから
すぐには産まれないかもね~

けど、破水してるから入院で。



と言われて入院になったものの…



微弱陣痛はあるも
陣痛が一向に強くなる気配なし。




食欲はあるし、
助産師さんと会話もできるし
子どもたちとテレビ電話もできるし

気づいたら2時間くらい昼寝してるし
こうしてブログも書ける。笑



おやつ大量買いしとけばよかった←
と思うほど。




完全に治まってます(¯―¯)



助産師さんには


破水からの出産は
みんなこんな感じだよ~
子宮口は柔らかくなってるから
大丈夫!


って言われたけど
今までと違うパターンのお産って
こんなに戸惑うものなのね。(¯―¯٥)




上の子たち3人とも

陣痛からそのまま分娩

だったので。


陣痛が遠のくってどういう事?状態です。




陣痛が来たのは4人全員とも夜~朝方

っていうのは共通してたけど。




お産が進まないのは
4人目にして初めて。


4人目にしてお産が進まない理由を
自分なりに考えてみました↓





1人目よりも2人目
2人目よりも3人目
 

の出産の方が
陣痛から出産まで早かったし
産後の回復も早かった。

 

だから、どこかで
4人目の出産をナメてた。



「4人目だし、無痛にするし♪」



ってね。



妊娠生活怠けてました。



1~3人目の妊娠中は
立ち仕事をしていたし、


マタニティビクス
マタニティスイミング
マタニティヨガ


それに加え、散歩もしていた。


子どもたちの月齢も低かったから
一緒に遊び回っていた。





けど今回はコロナで
そういう教室はまったくないし


マタニティスイミングも長期休講。


子どもたちも自粛で
ゲームやDVD生活に慣れていたし


私は、妊娠中ただただ
特大yogiboで転がって昼寝してただけ。


 
↓これ



上の子達いると言っても
日中は保育園行ってくれていたし

休みの日は夫が
いつも連れ出してくれていたので 


私は特大yogiboで
転がって昼寝してただけ。





その結果、

お産進まない。


って、なってるのかな。



妊娠中の運動を
サボって痛感しています(´;ω;)




そして効果があるのかどうか
分からなかった

マタニティヨガ
マタニティビクス
マタニティスイミング

これらはやっぱり
いいスポーツだったんだと思いました。



日曜は無痛分娩できないから
ベビーが明日まで待ってくれているのかな。


明日の朝まで痛みが強くならずに
待っていて欲しい(´;ω;)✨




今までは
出産してから病室に入っていたので

出産前に病室に居るとか…
めちゃくちゃ新鮮でドキドキです…





空いていたお部屋は

「ベッドが大きい部屋」と
「部屋が広い部屋」どちらがいいですか?

と聞かれたので
ベッドが大きい部屋を選択!!
ダブルベッドの部屋を確保◎



昼ごはん↓




晩ごはん↓



産前に食べるの初めて。

完食。食器片付けるのも1番。笑

あと、おやつは産後のご褒美だと
いうことも知りました!(今日おやつ出なかったw)









入院してあればよかったと思うもの↓

 

■好きな飲み物

フレッシュジュースや炭酸水など

産婦人科の自販機にはない飲み物

買っておけばよかった…。



■好きなお菓子

今まで面会でいろんな人が食べ物を

持ってきてくれてたから盲点だったけど…

腹減るwww

面会できないなら好きなお菓子持ってこ!笑



 

↓GODIVAのサブレショコラが食べたい…

【ゴディバ】サブレショコラ 桜 (15個入)

 



■鼻セレブーーーー!!!

 

すっかり忘れてた。

花粉症の時期の必需品。





無事に産まれました。
 




フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 

妊婦さん全員もらえるゼクシィの雑誌♡

3/16までのお申し込みで4-5月号が届きます!
 
 
 
今ならイヤーアルバムも
プレゼントキャンペーンしてるので
まだのかたは急げ~!!!
 
 
 
\無料で会員登録するだけ!/
   




▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡