「色でどうするんですか?」ってよく聞かれます。ですよね~。 | 色で心の未病対策・心理セラピスト養成スクール

 

色にはみんな興味があるんです。必ず反応します。

もし、興味がなければ、それは心を失ってる・心が病んでいる」状態です。

当校では心の状態把握、解放に取り入れています。

また、講座では、最初に心理学の基礎を学びます。
色彩という電気信号により脳へ刺激を与えて

言葉では響かない深層心理にアプローチしていきます。

当スクールは色彩心理学や心理学の義務教育化を目指しています。

日本色彩心理学スクールホームページ https://colorschool.jp/
スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲットhttps://lin.ee/6EeH2Wl

 

 

以前にも触れたのですが、最近またよく質問をいただくので

改めて【なぜ色なの?】という話をさせていただきます😊

まず…
「心はどこにあるの?」と誰かに尋ねられたら

たいていの人は自分の胸や頭を指すでしょう。

でも、「心とは一体何だろう?」と聞かれると…

途端に考え込んでしまいますよね🤔

心とは感じていること、感情や感覚のこと。

例えば、「元気?」と聞かれて「まあまあかな」と答えたとしても

本心ではもっと複雑な気持ちを抱えているかもしれません。
言葉にすると、どうしても一部分しか表せないものです。

そんな心の奥底にある複雑な感情を

言葉ではなく「色」や「アート」で表現してみたらどうでしょう🎨

色には、言葉では言い表せないような

心の奥底に響く力があります✨

街を歩けば、それぞれの建物や看板の色が

私たちに様々な感情を呼び起こしますよね。

 

絵を描くときもそうです。
自分が感じたままに色を塗っていくと

思わぬ発見があるかもしれません。


それは、自分自身の心の奥底にある

まだ見ぬ自分に出会うような、そんな経験です💡

色やアートを通して

私たちは自分の内面を深く見つめ、自分自身と向き合うことができます。

そして、自分だけでなく

周りの人々や自然とのつながりも感じることができるでしょう。

なぜ、色が私たちにこんなにも大きな影響を与えるのか?

それは、色が私たちの心に直接働きかけるから。
色彩豊かな絵画を見たり、美しい風景を眺めたりすると

心が安らぎ、感動したりするのは

色が見る人の心に直接働きかけているからなのです✨

色は、今の心の状態を見える化してくれるツールです。

言葉はうそをつきますが、色の前では私たちはうそがつけないです。
面白いくらいに素直になっちゃうんです。


色の前では、感情や感覚に蓋ができないからこそ

メンタルケアにとても有効というわけです!

色が溢れた世界で生きている以上

当たり前に色を正しく活用して欲しいなと思います。

現在絶賛受講生募集中!

こちらの講座は、公式LINEにて詳細をご案内しております。
ご登録後、『愛着のかたち』とメッセージを送ってください。

 

 

ー 講座一覧 ー
ダイヤモンド【初心者の方はまずはココカラ!】
  知れば知るほど面白い!色彩心理学体験入門講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  家族のためのホームケア!色彩心理セラピスト養成講座(初級コース)
 

ダイヤモンド【同業の心理系職に人気の講座】
  メンタルケアのプロ育成!色彩心理セラピスト養成講座(認定コース)

ダイヤモンド【言語聴覚士も納得!】
  集客ツールにもなります!カラーカードリーディング講座

ダイヤモンド【LINE友割引】
  自分のこころ分析!シナリオ心理学講座

ダイヤモンド学びたいところだけ選べる自分だけの講座!オーダーメイド講座

ダイヤモンド悩み解決!個人セッション(カウンセリング・セラピー)

スクールLINE公式アカウント登録をしてお得情報ゲット!https://lin.ee/6EeH2Wl