自律神経って、これを理解すると分かりやすい | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

自律神経って複雑じゃなくて、単純なんです気づき気づき

 

 

エネルギー作り出していこう➡交感神経アップ

エネルギー充電して、修復していこう➡副交感神経アップ

 

 

基本的には、これです!!

 

自然な流れでこの自律神経の動きがあれば良いのですが、強制的に自律神経を使ってエネルギーを調整しようとするときに、不快な症状は起きます。

パニック発作や低血糖発作、疲労感や鬱症状。

 

 

不快な症状を伴う自律神経の作用の仕方は、

 

「急速にエネルギー作らなきゃいけない」ってときと

「急速に充電しなきゃいけない」ってとき

 

そんなときは、

身体は強制的に交感神経優位になる、その際に発作は起きる。

逆に強制的に副交感神経優位になる、その際は疲労感や鬱症状が出る。

 

 

 

不快な自律神経症状が出る時は、強制的に自律神経を使って身体が調整しようとしているとき!!

なんです。

 

image

 

だから逆を言えば、

強制的に「エネルギーをどうにかしなきゃ!」という状況じゃなければ、自律神経症状は起きない。

 

 

そのために一番大切なことは、

今を味わう力!自分が主役になって言動すること!です気づき

 

 

「無理!今を味わうより、未来の不安が買っちゃう!」って場合は、エネルギーの材料(水分・塩分・たんぱく・糖)を補充してあげてください。

 

 

症状の原因と対策カウンセリング(初めての方限定:3000円)

7月枠受付中

身体の苦しみから解放!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来の元気な胃腸は誰でも取り戻せる

 

私自身、ご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱で、身体中に出ていた症状、今はありません
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠