何でも自律神経と言われる理由 | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

身体の症状で、検査してもはっきりしないものは

自律神経やストレスが原因と言われることが多いです。

 

「自律神経」って便利で曖昧な言葉で、

使われやすいんですよね(^^)

 

 

「あなたのせいじゃない、自律神経が乱れているんですよ、ゆっくり休んでくださいね」

って一見優しそうな意味も含んで伝えられます(^^)

 

 

自律神経は、全身の臓器を支配しています。

なので、どんな症状にも自律神経は影響しています。

 

精神的なものも物質的な痛みも。

 

なので、どんな症状に対しても、

「自律神経」って使いやすい言葉なんです。

 

 

そして、YouTubeにも「自律神経を整える」という内容のセルフケアはたくさん出ています。

 

 

ただ、自律神経が乱れるには原因がある!!

自律神経がしっかり働ける身体にするには、「自律神経が乱れる原因側」に意識を向ける必要がありますニコニコ

 

 

前回の骨盤のお話と同じで、整えることも大事だけど、乱れる原因の方にフォーカスしていかないと、繰り返してしまいます。

 

 

その乱れる原因は、やはり「自分」なのです。

自律神経にはスイッチがあります。そのスイッチは感情ですよ。

 

 

このメカニズム、腑に落としていただきたいかと思います(^^)

テキストに沿ってYouTubeでお話しました!!

 

ぜひご覧ください♡

 

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

3月枠受付中

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜びを再び!!

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸を取り戻すと
身体も人生も豊かになります!

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

元気な胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も変えられます♡

今すぐ変わる対処法×根本解放

元気な胃腸&どんなストレスも対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠

チャンネル登録してもらえると、飛び上がって喜びます目がハート