私が持っていた「人を見下す」方程式 | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

心がモヤっと反応する元には

必ず方程式があります。

 

ネガティブな思いをする元には方程式(^^)

 

そして、それは鏡の法則とも言われていますね!

 

私の中で、人を見下すような言葉遣いをする人や投稿をみると、不快な感覚が出ていたのです悲しい

 

ついこないだまでアセアセ

 

 

「なんでわざわざこんな言葉を使うんだろ。もっと違う言葉があるのにうずまき」って

 

そしてね、そのような投稿は見なきゃいいのに、なぜか目に入ってしまう。

そして、モヤっとしてしまう。

 

これ、「気になる」ってことは、鏡の法則で、私にもこの人たちと同じような一面があるのかなぁ、、、と、掘り下げてみたのです。

 

 

でも、掘り下げる前は、

「嫌だな~、私も心ではこんな言葉を使っているってこと?そんな自分嫌だな~。掘り下げたくないなぁ」と思っていたのです。

 

 

そして、結果、私の中のどんな方程式に反応して鏡の法則になっていたのかというと、

 

「人を見下す!!」の部分だったんです笑い泣き笑い泣き

 

 

私の中で、「人を見下すようなトゲがある言葉を使う人」を見下していたのです不安不安不安

 

 

「こういう人は良くない!」って判断しちゃっていたのです不安不安不安

 

 

「あ~、私も人を見下しているじゃん!この人たちと同じじゃん!だから鏡の法則で反応していたんだわ!」と

気付いた時は、スッキリで、もうその人たちに心が反応しなくなりました(^^)

 

 

そして、気付いたら、必ずご褒美がありますニコニコ飛び出すハート

 

「どんな人でも尊い」が改めて分かったのです♡

どんな人でも生命の始まりは同じ。持っている肉体も同じ。全ての人が尊い。

 

これを改めて腑に落とせたら、人に対しての反応が本当になくなりました!!

とっても楽で幸せです♡

 

 

他にも

不安を煽って営業してくる人

嘘をつく人

私の中で無意識に上下関係を作ってしまっていたから、そういう人に出会うとモヤっとしていたのです。

 

 

image

 

心の不快な反応は、必ず何かを教えてくれます。

それが腑に落ちたときは、幸せ度が確実にアップしていきます乙女のトキメキ

 

 

きっと私の中にまだまだ反応する部分がある。

これは生きている間中、気付くたびに幸せ度アップさせられるなぁと思った瞬間でした(^^)

 

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

3月枠受付中

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜びを再び!!

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸を取り戻すと
身体も人生も豊かになります!

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

元気な胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も変えられます♡

今すぐ変わる対処法×根本解放

元気な胃腸&どんなストレスも対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠

チャンネル登録してもらえると、飛び上がって喜びます目がハート