身体に優しい食とは | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

「デザートは別腹」という言葉がありますねショートケーキ

 

これは、身体の仕組み的にもちゃんとメカニズムがあります。

 

 

「食べたい」

「美味しそう♡」

「食事楽しい」

という思いと共にウキウキした気持ちが出ると

 

オレキシンやドーパミンという「活動的に生きる」ために必要な物質が出され、

胃の蠕動運動が促されるのです乙女のトキメキ

 

消化が促され、胃にスペースができ、食べられちゃうのです。そして、しっかり消化できる!!

 

さらに、「幸せ」と食べていると

オキシトシンホルモン(オキシトシンとオレキシン、似ているようで違いますニコニコ)が出されて

消化がさらにさらに促される♡

 

 

それが「デザートは別腹」で食べられちゃう仕組みです。

 

 

胃腸、内臓はとにかく感情が鍵を握っているのです!!

それが身体に優しい「食」です(^^)

 

じゃあ、栄養バランスや消化についてはどれほど意識すれば良いのか

というと、

 

「○○だけ」

の食事ではなく

「あれもこれも食べる」

を意識するだけでオッケーです。

 

 

特に

糖だけの食事食パンメロンパンカップケーキバナナカップラーメン

胃の動きを抑制しがち。

 

糖だけ

野菜だけ

たんぱく質だけ

 

の食事ではなく、

あれもこれも食べることを意識すれば

 

あとは心が喜ぶものを♡

 

そんなに食べられないうちは、

少量でもいい。心が安心できるものを♡

 

 

「食べたい」よりも「こうなったらどうしよう」の不安が強く出る場合は、

まずは不安を安心にすることからです。

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

3月枠受付中

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの内臓を取り戻すと
身体も人生も豊かになります!

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

元気な胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

こういう体質なんだ」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も変えられます♡


元気な内臓と身体は

誰でも何歳からでもゲットすることできます!

 

今すぐ変わる対処法×根本解放を

提供♡

元気な内臓&どんなストレスも対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠

チャンネル登録していただけると、嬉しいです目がハート