落ち込みや、気力低下が続くときの言葉 | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

落ち込みや

気力低下が続くと

 

 

何も楽しくないし

何を楽しみに生きていけば分からないから

 

生きていても幸せじゃない、、

 

と、生きる気力まで落ちてしまいます。

 

 

身体も重いし

誰かのせいにしたくなるし

自分の手入れもしたくなくなるし

 

そして

そんな自分が嫌になりますよね。

 

 

image

 

 

そんな時は

 

無理に上がろうとしない

ポジティブに持っていこうとしないにっこり

 

 

 

そんな時の魔法の言葉は

「私はこうやって生きているんだなぁ」

です。

 

 

「生きる」って

アップダウンがあることが正解

波があることが正解

ポジティブネガティブがあることが正解

 

 

ダウンしているときは、

「あ~、今、波の下がっているときだなぁ。波があることが生きるってことだなぁ。私、こうやって生きているなぁ。」

 

これだけで良いです。

無理に上がろうとしないで。

 

 

でね、そのダウンのきっかけって、

必ずちょっとした身体の防衛反応がきっかけなんです。

 

その反応の元が自分で分かっていれば

解決してあげても良いし、

解決しなくても良い。

 

人のせいにしておきたいうちは人のせいにしておいて良いけど、

その落ち込みが自分の反応だったと分かったら、その時点で気付きになります♪

 

 

落ち込みや気力低下も、自分の身体の反応から起きるものなんですが、

落ち込み真っ最中のときは、そんなこと考えずに

上の黄色のラインの言葉、言ってみてくださいね♡

 

あなたの身体からの本音、お伝えします(3000円)

8月枠満 9月枠満 10月枠満 11月枠(残1名様)

 

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

自分の身体を知って

自分を幸せにしてあげましょう

 

「私の人生、最高」って感動しながら生きる♪

そんな人生、いっしょに作っていきましょう

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は成長期の息子並によく

食べられる元気な胃腸と体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

こういう体質なんだ」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も変えられます♡


元気な胃腸と身体は

誰でも何歳からでもつくることできます!

 

①細胞レベルで身体を変えて自信をつけたい!
②人間関係も仕事も遊びも満足させたい!
③どんな事が起きても大丈夫!という

安心感がほしい
という方、お待ちしています♪

元気な胃腸&どんなストレスも対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

 

 

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス性症状・パニック障害・会食恐怖・不安障害