「自律神経を整える」を簡単に行う | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

自律神経を整える

自律神経の乱れを治す

自律神経からの症状を改善する

 

って、とっても難しそうじゃないか?!

 

規則正しく朝起きたり

日光にあたったり

夜はちゃんと寝たり

食事をバランスよく食べたり

ストレッチしたり

軽く運動したり

、、、

 

って、たくさんあって難しい悲しい

 

規則正しい生活が出来ていない自分と比較して嫌な気分が出てきちゃう悲しい

 

 

自律神経って、交感神経と副交感神経ですよね。

 

この2つが1日の中でタイミングよくそれぞれ優位になってくれれば、胃腸の不快な症状も起きないし、発作も起きないし、夜は眠れるし、フワフワしないし、とにかく身体の不快な症状が起きないということです。

免疫のバランスも整います。

 

 

自律神経が乱れている時って、「交感神経が出っぱなしだからリラックスしなきゃ」と思われがちですが、

「リラックスしよう」ばかりを意識すると交感神経は2つがうまく働かなくなります。

 

また、身体にダルさが続く場合、気力が出ない場合は副交感神経が優位になりっぱなしということもあります。

 

 

自律神経を整えるには、優位になるべきときに優位になる神経がしっかり働くことが必要です。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

私のところに来てくださるクライアントさんは「自律神経が乱れている」と自覚されている方が多いです。

 

自律神経がうまく働かずに、身体に症状が出ている場合、「自律神経を整えるために」とあれこれしていただくのは大変なので、

 

「仙人スイッチを入れる」

 

とだけお伝えさせていただいています。(その理由とスイッチの入れ方はカウンセリングでお話させていただいています)

image

 

仙人さん登場だけを心掛けていただくと、交感神経を刺激するノルアドレナリンの分泌を休ませることができるので、自然と自律神経がメリハリつき、整っていくのですウインク

 

 

生活習慣とか考えなくていいので、仙人さん登場だけ意識です。

人体の神経伝達物質とホルモンの働きを考えて、ガードマンと仙人のキャラクター設定していますよ。

 

 

この意識だけで、副交感神経優位でダルさが続いている方も、交感神経優位で不安恐怖や身体の症状が出ている方も、自律神経整ってきますハートのバルーン

 

 

現在、プレゼント症状と不安の栄養相談無料プレゼント中プレゼント下記のフォームよりお問い合わせください飛び出すハート

【対象】

・生きにくい・身体を変えたい・心と身体の仕組みを知りたい・不安障害・パニック障害・不安恐怖や緊張・グルグルしやすい・モラハラ・パワハラ・機能性胃腸症・機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群・ヒステリー球・不眠・摂食障害・めまいやふわふわ感ソワソワ感・動悸や息苦しさ、喉のつまり・恐怖症(会食・対人・嘔吐など)・イライラや落ち込み・気力低下・うつ症状・HSP

など、自分に出てくる感情や症状で悩んでいる方

 

 

 

サポート・その他講義などの

お問い合わせ・お申し込みはこちらからもしていただけます。

 

 

 

身体の扱い方、声掛けの仕方の参考にしてください♡

身体目線のインスタはこちらです⇩⇩

 Instagram

 

 

身体目線のYouTubeはこちらです⇩⇩(最新は、「大きな病気がこわい」編です)