永遠に不安が襲ってくる | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

雨続きで気持ちもどんよりしてきがちだと思います雨

 

 

体調についての不安

恐怖についての不安

 

常に頭の中グルグルしていると、

 

例え、お出かけして楽しいことをして一時期は楽しかったとしても、

 

またすぐ不安に思っていることが襲ってきます。

 

 

こんなんじゃダメだ、、、、もっとポジティブに考えよう、、、、

 

 

と思っても、どうしても出てきてしまいます笑い泣き

 

 

どうしてもどうしても出てきます。

 

 

 

他の人に「そうなったときは、なんとかなるよ!不安に思っていることは現実には起きないよ」ってアドバイスもらって、

 

「そうだよね、そう思わなきゃいけないよね」とその時は思っても

 

またすぐ不安が出てきてしまう。

 

 

不安や恐怖伝えてくる細胞たちは強烈に頑張り屋さんなんですあせる

 

 

そんな時期は、ポジティブに考えようなんて思わなくていいかと思います。

 

何していても不安が襲ってくるときは、永遠じゃありません。

 

 

今は信じられないかもしれないけど、永遠じゃない。

 

だって、細胞にとったら、それだけの不安伝えるって相当エネルギーいること。永遠には続きません!

 

 

不安伝えてくる細胞たちを緩和させ、安心させてあげる。食事とカラダケアで(^^)

 

 

不安が緩和される目安として、夢が分かりやすいかなーと思います。

 

何していても不安が襲ってくるときは、夢にまで出てくるガーン

恐怖症のものや不安について。そして、楽しい夢をみる頻度は少ないです。

 

 

それだけ、脳はイメージと現実をしっかり区別していません。

梅干しみると唾液出るように

蚊がたくさんの映像をみると痒くなるように

 

 

夢に関して私もそうでした。いわゆる悪夢というものばかり。常に襲ってくる不安のことばかりの夢。

 

そして、起きたら、あ~、また同じ夢みた、、、って落ち込んで、、、。

 

 

今は、、、というと、私の脳内はお花畑か!!ってほど、楽しい~夢をみます酔っ払い

ウハウハしてキュンキュンして、翌日もその夢心地の中で生活したりあせる

 

 

何していても不安が襲ってくるのは、永遠じゃないですし、脳内お花畑になれるので、不安が強い今は、「こんなんじゃダメだ、、」って自分を責める必要もないですよ。

 

 

 

 

インスタグラム→こちら♪
⇧プライベートとごはん載せてますが、クライアントさんに料理を頑張ることは求めません顔
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますハート
 
25(☆)心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
25(☆)メンタルヘルスと食セミナー
25(☆)心を育てる食育講座
25(☆)企業さま健康経営サポート
25(☆)栄養士・管理栄養士さん向け講座
25(☆)各種コラム執筆
 
 
 
提携企業さん
うつ病復職支援センターさん ・ こちらも★ 3年以上に渡り月に1回(2時間)授業させていただいています。
・企業従業員さんの健康指導は契約会社さんから随時個人委託中